うりつとすりと日向ぼっこ

爆裂お嬢・うりつ様と元保護犬「すり」の日常♪

NEW !
テーマ:

 

 

探検隊は、

藤岡市の『リンカフェ』さんへ行きました。

ここのパン・ド・ミ(食パン)を

一斤食べてしまったうりつさんです・・・あせる

 

 

 

 

 

 

店内はわんこNGなのでワンズは車待機です。

美味しい自家製ジンジャーエールを。

冷たいけど体はジンジャーで温まりました。

ちょっとコーラっぽいよ♪

 

 

 

 

 

 

店内撮影NGなのが残念。ダメ

 

外構工事が進んだら、素敵なテラスが出来るだろうな。音譜

ワンコNGにならなきゃいいけど。

綺麗好きなオーナーなので(笑)

 

この後は、ワンズの発散に

うりっすりのホームグランド芝生公園へ行きました。DASH!

 

 

 

 

 

 

テオ君は楽しそうに走ってた~!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

うりっすりもディスク遊びを楽しんだよ。音譜

 

すり君はジャンピングキャッチ!

何回も飛ぶ!

体が大きいから重たそう(笑)

でも凄い進化です!

 

 

 

カッコいいすり君のジャンピングキャッチ撮影はテオママさん♪アゲアゲ↑

自分では撮れないので嬉しい!ありがとう!!

 

 

 

渡したくないディスクを抱え込む。

ととちゃんの投げに久しぶりに反応したすり君。驚き顔

 

でも、直ぐに我に返ってしまった。。。

 

 

 

 

 

 

うりつさんも全力で走った!!

ここでは思いっきり走るんだよね!ウシシ

 

 

 

かっこいい走りのうりつさん!撮影はテオママさん♪

 

 

 

ホームでは強気だ。笑い泣き

こんなに躍動するうりつさんを見られるんだもの!

ホームの力って凄いな音譜

 

 

 

 

 

 

テオ君もディスクを咥えて「ワ~~~イ!!」って

はしゃいでたね~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

そうそう、このディスク結構丈夫です!

投げにくいし、ブニブニですけどね(笑)

遊ぶには凄くいい♪

 

 

 

 

 

 

テオ君が芝生公園に居る事が、

とっても自然でした。

 

 

 

 

 

 

この日もありがとう!

 

 

 

 

 

 

また遊ぼうね!

 

 

 

すり君日記より  

 

8月25日 木曜日 晴れ たいよう。

 

今日は色々楽しい事いっぱいだったよ。ラブラブ

川遊びに、公園散歩。

大満足の1日で今夜は良い夢を見られそう♪昼寝

 

昨日のかかちゃんの記事の補足があるんだ。

最近ととちゃんの語録が出てないと思ってる皆、

実は毎日のように連発してるんだよ。

それをメモしないかかちゃんは

すっかり忘れてしまってる。

おやっ?っておいらも思うんだけど、

かかちゃんも、語録に慣れ過ぎちゃったかな。

 

土曜日のパニーノさんでオーダーする時に

「え~っと、

小エビとホテルのトマトソース」・・・エビ ほてる

なーんて平気で言ってるんだ(笑)

 

小エビとホテル・・・???

ホテルなんて魚介類あったけか?

「それを言うなら小エビとホタテでしょ」

かかちゃんに突っ込まれてた。ゲラゲラ

 

ちょっと前なんて

「私は、冷たい温かいラテで」・・・?

ってどっちだい(笑)

 

おいらの事「マヌケ」って言うけど、

ととちゃんも相当イッてるよ。

 

ビックリが多いけど、

また紹介するからね(笑)』

 

 

いつもご訪問・応援ありがと

うございます!

しばらくコメントを閉じております。

申し訳ありません。

ランキングに参加しておりますので、

お帰りにポチっとして頂けると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

土曜日は天気が今ひとつでしたが、

三波川へ遊びに行きました。

ここは、うりっすり家の秘密の訓練場所。おじぎおじぎおじぎ

 

 

 

 

 

 

まずはランチです。

お弁当持参でしたが、おにぎり大

雨が落ちて来たので様子見しながら

パニーノランチに変更です。

 

 

 

テオ隊員!ラブラブ

 

 

 

ここに来たら、私は絶対にピザ(笑)あせる

それにしても下界は晴れる勢いだったのに~

山の方へ向かう程に雲行きは怪しくなりました。

 

 

 

うりつ隊長!

 

すり副隊長!

 

 

 

 

ランチを食べ終わる頃には、

空も明るくなってきたので出発です!DASH!

 

 

 

 

 

 

軽いキャニオニングを楽しめるので

テオ家と川を登りました。音譜

都会ッ子テオ君にとってここはワイルドだよね!ぷ

 

 

 

 

 

 

テオママさんが「ジブリの世界みたい」って、

そうだね、そんな感じ♪

とっても気に入ってくれたみたいゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

仲良く並んで記念撮影。

 

 

 

 

 

 

そしてこの先に変化が!!

昨年飛び込みをしてた場所に

砂利が流れて堆積して、

何と以前より浅くなっていました!!驚き顔

かなり深かった筈なんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

それでも深い場所は私の背丈くらいはあるでしょうか。

渡れない事もないけど、

やっぱり水が冷たい・・・

ライジャケ&ウェットスーツ?持参だね(笑)

 

 

 

 

 

 

短時間だったけど、

深い場所で泳いで遊んで楽しかったね~音譜

テオ君はもう大丈夫、すり君より泳ぎが上手になりました。パチパチ

 

 

 

 

 

 

突然雨が強く降って来たので撤収です!

それでも川は透明。

ここも蛇喰同様、晴れてる日は本当に綺麗だよ。✨

 

 

 

 

 

 

ツアーガイドのうりっ父さんはガンガン走って行ってしまいました・・・orz

初めてのテオ家を置いていくなんて、

なんてオトナなんでしょうか。

やっぱりワルイヤツだ・・・笑い泣き

 

 

 

「ととちゃんは、何か起きたらかかちゃんを置いてくよ、きっと」 あかん

 

 

 

うりっすりツアーは倒産確実ですな(笑)

 

 

さて、これから体を温めに

私の好きなパンカフェさんへ向かいます。DASH!DASH!DASH!

 

 

 

すり君日記より 

 

8月24日 水曜日 雨のち曇り 雨くもり

 

今日はかかちゃんと姉ちゃんと

本庄市にある総合公園へ行って来たよ。

芝生公園散歩もあったから2回目の散歩。

最初は小雨が降ってたけど、

着いたら止んだよ。

 

濡れてる芝生を気持ち良く歩いたんだ。

ランは誰も居なかったけど、土だからかかちゃんからNO!が出た。

 

蓮の花が綺麗だったよ!

 

ぐる~りと巡って駐車場に戻って来た。

 

ランチはガルバさんだ。

あの優しい店員さんが居たんだ。

かかちゃん色々サービスして貰ってたな(笑)マグカップs バウムクーヘン パフェ

おいら達の事気に入ってくれてるみたい♡

お水も気にしてくれるよ。

 

帰りはマリーゴールドの丘へ。

3回目の散歩。

花が綺麗に咲いてた。花

 

かかちゃん、この丘から眺める景色が好きなんだって。

 

帰りに気になるケーキ屋さん

「patisserie LaBelleNeige」に寄ろうとしたから

NO!って言ってやったよウシシウシシウシシ

当然だよね(笑)』

 

 

いつもご訪問・応援ありがと

うございます!

しばらくコメントを閉じております。

申し訳ありません。

ランキングに参加しておりますので、

お帰りにポチっとして頂けると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

目が覚める事無く、7時まで眠りました。

安曇野の朝は爽やかです。

最終日はのんびり朝食をとりますよ。マグカップs

 

 

 

 

 

 

と言っても今回のキャンプは簡単キャンプ。

コーヒーを入れるだけ音譜

 

 

 

 

 

 

そして焼くだけ。音譜

前日買ったパンを焼いたり、

(写真はミルク家のパン)

倉渕で買ったトウモロコシを焼いたりしました。

 

気持ち良くて、撤収作業したくないです。ショック

 

 

 

 

 

 

雨が少し落ちて来たので

我が家のクイックタープを建てました(笑)

出番があって良かった!笑い泣き

 

山の天気は変わり易く

しばらくしたら晴れて来たよ。

 

 

 

 

 

 

撤収作業も以前より早くなりました。

車の中の夜逃げも、マシになったかな(笑)

次に車を買う時は車中泊出来るようにしよう。

 

 

 

 

 

 

その後は烏川渓谷を散歩しました。

渓谷の水は冷たい。

それでもワンズは川に入るよ。

 

 

 

 

 

 

水は最高に綺麗!!

飲める程じゃないでしょうか!

必ず寄りたい場所です。

 

 

 

 

 

 

ランチはharunaさんお薦めのレストランへ行きましたが

なんと定休日!!orz

ミルク家が行った事のある、

テラス席ワンコOKカフェへ行きました。CAFE

 

 

 

 

 

 

オヤツを前にこの笑顔!

最高にいいねグーラブラブ

この後、勿体ぶって放置してたガムを

うりつさんに奪われたすり君。

その奪い合いは、さすがに姉の貫禄を見せつけました(笑)

 

 

 

凄いドヤ顔です・・・

 

 

 

お腹いっぱい食べて

安曇野アートミュージアムでミルク家とはお別れ。

うりっすりとうりっ父さんは車待機です。

 

 

 

                 ↑チームパンダと言う名のパンダ

 

 

 

私は又一つガラス製のパンダを買って満足。アゲアゲ↑

毎年ここのパンダが増えて行くのです(笑)

 

次にモンベルへ向かいました。

うりっ父さんがライフジャケットが欲しいって・・・あかん

私のは見送りましたよ。。。あせる

 

 

 

 

 

 

カヌーも買う勢いだったので止めました(爆)

だいぶ楽しかったみたいだね~ラブラブ

また来年ツアーに参加しよう!

 

 

 

 

 

 

こうして寄り道しながら安曇野を後にし、

無事に家に着いたのは夜でした。

 

2泊3日の安曇野キャンプ、

楽しかったです!

ミルク家の皆さんお世話になりました!!おじぎ

 

 

 

すり君日記より 

 

8月23日 火曜日 晴れ たいよう。 カミナリ

 

今日はかかちゃんが進化した!

急に「髪を切る」と言ってトリミングに出かけて行ったよ(笑)

いつも行ってた美容院より近い場所だって。

30cmは切ったかな~、伸び放題だったもんね。やれやれ

短い髪が好きだったかかちゃん、我慢し過ぎた(笑)

 

日本語は難しいらしい。

伝えた髪型・雑誌の写真とはほど遠かったって肩を落としてたよ。

まあ素材の違いもあるし、それも経験だね。

ちゅうはくママに切って貰えば良かったんだラブラブ

 

帰って来た時、

かかちゃんじゃないと思ってビックリしたおいら。

髪の毛は短いし、ニオイも変だ、、、違う人かと思った。おーっ!

そろ~り近寄ったら、やっぱりかかちゃんだった!

何回も飛びついて確認したよ。

 

それにしても、

かかちゃんの髪型金太郎みたいだ。

せめて鬼太郎くらいが良かったね笑い泣き

 

 

いつもご訪問・応援ありがと

うございます!

しばらくコメントを閉じております。

申し訳ありません。

ランキングに参加しておりますので、

お帰りにポチっとして頂けると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。