★日本ワインのセミナー開催しました | ワイン│ギフト&モテワイン・交流術・オシャレ

★日本ワインのセミナー開催しました


 

 

 

意外に歴史の古い日本のワイン
また2000年以降各地でワイナリーが開園
2016年10月時点では39都道府県にワイナリーがあります。
面白いのは、そのカタチ
中には東京のワイナリーなど
ぶどう園を持たないワイナリーもあるんですよ。
 
家族経営のワイナリーの他、ビール会社のワイナリーが有名です。
しかし他の事業の方が有名なワイナリーもたくさんあります。
 
食堂 焼酎 食品 照明メーカーなどなど
日本のワイン事業にはお金がかかるので
豊かな資本をもつ企業の参入も多いのです。
 
レストランやスパ併設して非日常を演出するワイナリーもあります。
元々一部の地域以外では飲まれていなかった葡萄酒、その利点を活かした自由なワイナリーがあるのが面白いところですね。
 
ワインといえば洋食をイメージしてしまいますが
実は和食や家庭のお料理にとてもよく合います。
 
日本の赤ワインは、お醤油やお味噌との相性もいいのです。
 
世界で人気の品種もたくさん作られていますが、
北の方ではドイツ系品種も多く作られています。
そして海外でも知られている日本のワイン用ブドウがあります。
1000年以上前にシルクロードを伝って根付いた甲州がそれです。
 

【お客様のお声】

・珍しい日本ワインばかりで新しい発見がありました。

い本の特殊性もわかりやすかったです。(日本ワインI様・女性)

 

・なかなか飲む機会のない日本の珍しいワインで楽しめました。

(日本ワイン S様・男性)

 

・以前の日本ワインの会よりも深化&進化しましたね。

日本のワイナリーの仕組とかもわかったし、

同じベリーAの飲み比べも面白かった!

自分でも買いたいです。(日本ワイン・鈴木様・男性)

 

次回はビストロワインに合うワインをお伝えします。

一緒に飲み比べて楽しみながら学びませんか?

お申込はコチラからお願いします。

https://39auto.biz/winelife/touroku/winelife_seminar.htm

 
{C01BF555-42C4-40D6-A9B2-7D9A3F8D4F4D}

ワインライフの情報はこちら