★おしぼりと共にはじめて媚薬?が | ワイン│ギフト&モテワイン・交流術・オシャレ

★おしぼりと共にはじめて媚薬?が

{78BD429D-FF1B-452A-850C-C4F94FF05AED:01}


感じのいいお店で着席すると
いきなり出て来たのがこちら↑

じゃん。へ○リーゼです。
肝臓の働きを助ける錠剤。
ビックリしました。。
たしかに酒量の必要な席でしたが、
察せられていたのですね。

ありがたいサービスです。

珍しく横浜にて。
馬車道の鶏炎さん
http://www.torien2.jp
とても綺麗な佇まいでお仕事利用な大人のお客様の多い
焼鳥屋さんです。
{42A4EAA8-FD0E-48A0-BFDD-BD9F006E07E9:01}



こんなお心遣いまでいただきました。
こういうのじわっと効きます。
{07F07629-43C5-4A7B-AD70-BF99EC46C520:01}



お酒のラインナップが素晴らしく。
ワインをはじめ、日本酒、焼酎も
「こんなものまであるんですか?
しかもこの価格で大丈夫?」というお酒が並んでいます。
お酒だけ飲みに来てもいいのではないか?と思ってしまう程。

飲み物メニュー
http://www.torien2.jp/menu.html

実際、お酒だけ利用されるのも歓迎だそうです。
なにしろ深夜3時まで営業されているのですから!(日曜は23時まで)
2軒目利用も大歓迎だそうです。

ヴィオニエの白ワインをグラスでいただきつつ
なにやら高級和食のようなお通しが。
{F63427D0-6AD1-4709-852C-6BA62E8421AB:01}



鶏のお刺身も絶品でした。レバーや砂肝が特に美味しい!
{88642315-E76A-402D-9F26-25F1ACB777A0:01}



ささみもしっとりしています。
{DEA12ACD-5366-4C93-81AF-38FE2921D543:01}



皮でコラーゲン補給も大切です。
{FC032C50-6D82-4F95-9B64-6FEBD709B806:01}



岩手の南部鶏の手羽先は骨まで舐めてしまいました。汗
{6175CB48-27EA-48D5-A6A2-DA2F8D88840F:01}



グラスワインの後は、反感買いそうなマニアックな高級シャルドネを。
鶏には重たいか?とおもいきや、脂がしっかりした手羽先には
ベストマッチでした。柑橘系の香りと切れの良さがありつつナパの
こっくりした味わいを残しています。
ファー・ニエンテ
{D10BC52F-A0D5-4DFB-A892-0B740BA75418:01}



名物鶏そば。
お出汁がたまりません。これは必食とみました。
{D0EF2181-572F-4DF8-90B7-F8EEA3752EED:01}



さらに、、、、
雑炊までいってしまいました。お茶漬け風?
ご飯をきりたんぽみたいに焼いていただいて
鶏スープに入れていただく。
見せかたも素敵ですね。
{0DCD4AF5-A600-4400-9363-E6ACB8B90EE1:01}



たくさんいただいてしまいました。
グラスの赤ワインもサンジョベーゼで美味しかったです。

開店直後やピークタイムは満席が多いので、
静まった頃が狙い目ですね。

馬車道の鶏炎さん
http://www.torien2.jp