★ワインより怖い鰻の恨み。。。 | ワイン│ギフト&モテワイン・交流術・オシャレ

★ワインより怖い鰻の恨み。。。

母からお昼に父が鰻をごちそうしてくれると
昨夜聞いていて楽しみにしていたのに、誘いもなく報告だけ受けました。
理由は「3人分だと高いから」。。。
その理由に呆れた私は、楽しみにしていてあまりにガッカリしたので、
きつい一言をいってしましました。
「そんな小さいお金の勘定ばかりで、人徳なくすお父さんのお葬式には、
きっと今の会社の人、ほとんど来てくれないからね!」

・・・たかが鰻で、そこまで言うか??
思わず自分にも呆れてしまいました。笑
食の恨みは恐ろしいとはよく言ったものです。

おそるべし鰻パワー、、ああ美味しい鰻が食べたいわ~~。

そういえば、鰻にはこんなワインが合いますよ
という記事を書いていました。→
よろしければご一読ください。


ワイン│ギフト&モテワイン・交流術・オシャレ