以前モラタメさんで当選した、ハインツのデミグラスソースを使って

洋食の日ブログ の9月のテーマメニューを作ってみました~コック






今回チャレンジしたのは…


きのこソーセージときのこの簡単シチューきのこ



材料(4人分)


ハインツ デミグラスソース 1缶
ウインナーソーセージ 6~8本
玉ねぎ 1/2個
エリンギ 1パック
しめじ 1パック
赤ワイン 1/4カップ
バター 大さじ1
水 1と1/2カップ
固形スープの素 1個
粒マスタード 適量

            (洋食の日ブログより)




作り方



(1)ウインナーソーセージは斜め2等分に切る。玉ねぎはくし切り、エリンギは横2~3等分に切り、縦に裂いておく。しめじは石づきを切り小房に分けておく。

(2)鍋にバターを溶かし、玉ねぎ、きのこ類、ウインナーソーセージを順に炒め、ハインツデミグラスソース、水、固形スープの素を加えて軽く煮込む。


(3)器に盛り、粒マスタードを添える。

         (洋食の日ブログより)



炒めて…



煮る♪




基本的に煮込まなきゃいけないものはないので、あっという間に出来上がっちゃいましたわーい






私、ちょっとしたスープなんかだとソーセージを入れるのね。

そしたらソーセージからいい味がでてすごく美味しくなるの。


それと同じで、このシチューもソーセージの旨みが存分に発揮されてておいしかったですニコニコ


ソーセージを使っては初めて作ったんだけど、お肉とはまた違った美味しさがあっていい感じでした。


調理時間も短く済むし美味しいし、いう事なしっきゃぁ~


もちろん、旦那さまにも好評でした♪


我が家の定番メニューになりそう(・v・)ニコ