気がつけばブログ、1ヶ月以上もほったらかしになってました。
12月はイベント盛りだくさんで書きたい事もたくさんあったけど。。。

すっかり年末です。

このまま新年を迎えてしまうのも、どうかと思っての更新。
2013年をスッキリと過ごしたい!!!

12月上旬。
isanにとって初めてのお遊戯会がありました。
運動会が終わり、遠足などのイベントもありましたが、幼稚園では毎日のようにお遊戯会の練習。
こういう練習ものが嫌いではないisan。徐々に家でも披露してくれるほどに。
お遊戯会が近づくと毎日のように家で自主練 苦笑い-2
自分が出るところじゃないものまで覚えて踊ってました。

お遊戯会当日、緊張気味とはいえ上手に踊ってました。


路地裏キッチン With  BABY-Playing and Dancing

お遊戯会が終わると、今度はクリスマス。
幼稚園でのクリスマス会が終わると、isanの気持ちは一気にクリスマスムード。
英語教室でのクリスマスレッスンでは他の子達(isanの他はみんな女の子)がドレスを着てくるというので、あわててサンタの衣装を作成。ギリギリだったのでDAISOにもサンタの帽子すらなくて。。。前日に慌てて作ったサンタの衣装。危なかったです 

クリスマスイブ。今年はケーキを手作り。
午前中に生地を焼いて、午後から生クリームとイチゴでデコレーションkurisumasuke-k


路地裏キッチン With  BABY-Christmas cake

今年もisanのところには、ちゃんとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。
よほどクリスマスが楽しかったみたいで。。。今でもジングルベルを歌いながら外を歩くisanです。

isanにとって楽しい12月。
幼稚園ではいろんな病気が流行っていたけれど、とくに体調を崩す事なくのりきった。
私はというと。。。実は体調がすぐれなかった1ヶ月。
12月初めに激しい咳。熱とかはないんだけど、とにかく咳。
イベントも多いので自分の身体を後回しにしてしまってました。
あまりに咳が治らないので病院が休みになる前に一度受診しとこうと思って出かけると、なんと急性気管支炎。
今もまだ咳が残ってます 沈


クリスマスが終わって、isanの楽しみはこの帰省。
「30日になったら、じぃじのお家に行くの」
「今日は何日?まだ30日じゃない?」と毎日のように聞き続けてました。


明日はrajaの実家へ帰省です。
これが終われば、2012年のイベントも終わり。
新幹線での移動。がんばろう。