AKB48は爆風銃フォロワーだ! | 爆風銃 - BOP GUN -

爆風銃 - BOP GUN -

伝説のNo.1 Funk Band「爆風銃(Bop Gun)」
惜しまれつつも、1983年に活動を休止した。
再活動を望むファンのための応援ブログである。

のっけのタイトル、「何言ってんだ?」と思われている方もいらっしゃるでしょう!(笑)

でも、これは勝手な私の解釈なんですが、実はAKB48の衣装を担当してるのが、当時爆風銃で衣装担当をしていた「ぷー」と呼ばれていた女性なんです。

最近のAKB48の衣装が、ジャンプスーツっぽいジャケットなのをみて、前回のフライの衣装に共通するとこありません?(笑)

彼女は、当時バンドでドラムをやっていて、83年のイーストウエストでレディース部門でグランプリを取った「Internationalにゃんこ」のメンバーだったんです。

このバンド、ホッピーが全面プロデュースして、曲まで提供していたんですね!

爆風銃のメンバーの衣装は、彼女が担当してました。

前回までのライブでも、「フライと同じ衣装が欲しい!」と言うと、忙しい時間の合間に作ってくれてたんですよ!

ということは、爆風銃がなければ、彼女もコスチューム・デザイナーの道を選ばなかっただろうし、ましてやAKB48の衣装を手掛けるようにはならなかったと思うんです。

よって、「AKB48は爆風銃のフォロワーだ!」というのも、あながち間違ってはいないかな?と思うわけです。(笑)

こんなところにも、爆風銃ファミリーが活躍してるんですね!
爆風銃から派生するアーティストって様々でしょう?(笑)