コモパン その1 | まるまるクマのほにゃらら日記

まるまるクマのほにゃらら日記

日々のこと、ゆる〜く、楽に、適当に、綴っていきます。
自分が楽しみたいので、本当に、適当です。



クロワッサンのロングライフパンで有名なコモさん。

イタリアから、取り寄せたパネトーネ種で作った、日持ちするパンです。



今回はそちらの定番商品ではなく、新作を!!



まずは、これ



photo:01







ピザツインクロワッサン

302kcal



こちらの会社に限らず、ロングライフパンってデニッシュや、クリーム、あんこっておおいんだけど、惣菜系って難しいのかな?

無かったから。だから、新作でお会いできて、嬉しい!!



では、ドキドキオープン!!





photo:02







名前の通り、クロワッサンが、二つくっついてる形です。

なんか、かわいいよね

(^o^)



photo:03







ペーストが中に入っているのではなく、生地に練りこまれています。

ほんのりオレンジ色。

ピザの味も。塩気もちょうど良く、朝食や、ブランチにぴったりだとおもいます。





続いてこちら、



photo:04







トマトカレーパン

355kcal



名前からしてすごい気になるよね。

なんで普通のカレーじゃないんだろう?!



photo:05







こちらは、コモさんの定番の○○小町シリーズと同じ形状。

ってことは、中に入ってるのかな?



photo:06







せいかーい!!



一口食べると、甘みのカレーペーストが、お目見え。





でも、後からちょっとピリッとくる。

甘さはりんごかな?って思ったけど、記載はないから、これが、トマトの甘みなんだね。



食べて行くうちに、辛味が増えて行く感じ。

お子様用のバーモントカレーみたいかと始めは思ったけど、違う。



これ、大人のカレーパンだ。

d( ̄  ̄)





ペーストは、2種類に別れてて

カレーの部分とトマトの部分があるから、食べる場所によって甘さ加減が異なってきたんだな。きっと。



お昼にいただきたいパンかなぁ。



こちららも、美味しかったです。









【幻の白いハチミツ入り】ふんわり大福 3名様募集!
日本初上陸!幻の白いハチミツ!
iPhoneからの投稿