ニッセンの飛行船 「ニッセンスマイル号」 | ブーティの裏

ブーティの裏

Funnyな神さまの導きによりフォトグラファーをする傍ら、2014年から狛江で1番入りづらいバー「ゴータバー」という飲食店をスタート。そのお店の日記を綴っています。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めですがお許しを。


1
ここ一週間 札幌上空に飛行船が飛んでいましたね!


この日私は小樽市銭函の海岸にウニの生態をチェックしに出かけていました。


「ウエットスーツ忘れたー!」などと叫んで上空を見るとニッセンの飛行船が・・


あらまぁ・・のりたいわぁ・・・。



2
私はウニの生態チェック場所まで線路の上をスタンドバイミーのごとく歩いて行き


とりあえず飛行船の写真でも・・・・・と。


3


4
その後札幌に戻った私は イキツケのバーに遊びにいきまーした。


すると・・・・そこには・・・


さっき飛んでた飛行船のクルー達がいらっしゃってたのだぁぁ!



5

6
オオゥ!ジーザスッ! コンドワタシモノセテクダサイィ!!


はい。この方々は

「世界を飛ぶ THE LIGHTSHIP GROUP の飛行船」の乗組員!

ホームページは http://www.nissen.jp/hikosen2007/  (ニッセン)


世界七ヶ国のクルーで構成された彼らはニッセンの宣伝広告の為遠くから

飛行船でやってきたのである


そして今回の飛行船のパイロット(操縦士)は、なんと!日本人!↓



13

秋山 克幸さんです!

1年のうち、3ヶ月だけ飛行船に乗り 後は海外でジェット機のパイロットをしているそうです


上の岩と飛行船の写真・・お気に召してくれたみたいで・・データ提供させていただきました!


来年はニッセンの飛行船は飛ぶか飛ばないかまだ決まってないらしいのですが

札幌に来るなら是非私に一報を!


飛行船の定員は6名!? まぁ・・乗せてもらうのは無理かなぁー・・


こーんなミラクルな1日でしたー!!


秋山さん!色々とありがとござんしたー☆