【ラーメンツアーズ♪】3 | BOOTCAMP

BOOTCAMP

ラーメン×ロック 史上空前の本格コラボFES!!

$BOOTCAMP

BOOTCAMP日替わりページ/日曜日は、MC・青木 健の「ラーメンツアーズ」。BOOTCAMP:Vol.4、5で提供されるラーメンについて、予想と妄想を交えてお伝えします。イベントまでにはその全貌が…明かされるはず!?

今日ご紹介するのは「龍旗信」の松原龍司店主です。松原さんは、業界をひとつにしようと、各イベント・コラボなどに積極的に取り組まれ、そして世界にその素晴らしさを伝えるべく、ラーメン未開の地を選んで食文化発信をしています。

昨年、BOOTCAMPを観に来ていただいて「これはおもろい!」と大阪での開催をオファーしてくださいました。意欲的で貪欲で、パワーのある方だなあと改めて思います。会ったことのある人は、明るく豪快に笑う印象があるかと思いますが、とても真面目に物事に取り組む方です。

今年も開催される東京ラーメンショー、昨年の「龍旗信」ブースにわたくし青木 健が入って、お手伝い(30食ほどは麺上げまで!)させていただいたことがありますが、とても綺麗に厨房を使い、ミスが起こらないよう、品質が保たれるよう、様々な工夫が凝らされていて驚かされました。不測の事態が起きやすいイベントでもそうなのですから、店舗での通常営業ではより完璧な仕事が展開されているのでしょう。そしてまた、スタッフの温かいこと。素人のわたしが安心してできるように、目に見えないフォロー、気遣いがきめ細かい。そのリーダーがこの日のために限定をやるのです。「せっかくのイベントやから、あんまりやったことないことやらんと、おもろないやろ?」そう言い切った松原さん。美味しくない、面白くないわけがないでしょう!!

画像/右:龍旗信・松原店主、左:MC・青木 健

〈BOOTCAMP Vol.4、5〉
 Vol.4:10/19(大阪RUIDO)、Vol.5:11/1(渋谷O-nest)
チケット:http://form1.fc2.com/form/?id=108748