BOOTCAMP

ラーメン×ロック 史上空前の本格コラボFES!!

【青木健×the bootleg Presents " BOOTCAMP vol.4 "】

♪10/19(土) 心斎橋RUIDO

open 18:30 / start 19:00
adv 2000円+D / door 2500円+D

・ラーメン
龍旗信(大阪)×ムタヒロ(東京)コラボ!

・バンド
the bootleg / →SCHOOL← / nano an aperture

・MC
青木健


【青木健×the bootleg Presents " BOOTCAMP vol.5 "】

♪11/1(金)渋谷O-NEST

Infomation coming soon !!


vol.4,vol.5チケット予約フォーム↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=108748


テーマ:
BOOTCAMP


BOOTCAMP



日本全国BOOTCAMPファンの皆さんこんにちは。

前回の大阪編に続いて、東京編です。
東京では、渋谷O-nestにて開催されました。

BOOTCAMP


注目のコラボラーメンは、vol.5の東京は『塩』。
大阪ではムタヒロベースの醤油でしたが、今回は龍旗信色を
色濃く反映されているこれまた渾身のコラボ!。

麺はvol.4と同じく特製手打ち麺!。
スープから具に至るまで、2人の店主がこの日の為に厳選し
腕にヨリをかけた一杯。
中央に配された お花の麩が可愛い(^^)


東京ではスープを取る為の煮干が振舞われました。
BOOTCAMP


「(スープを取る為に)これをバサッとね、けっこうな量を入れるんですよ。」
そう教えてくれたのは青木さん。

えー!?、そのまま食べても十分美味しいのに!。
ラーメン1杯に込めた手間と時間、その想いを垣間見せて貰いました。

東京では龍旗信のウェアに身を包んだ松原さんと牟田さんが
皆様をお迎え。名付けてムタキシン!(命名:石山さん)

BOOTCAMP



さてさて音楽&ステージ編に参りましょう
東京編でも力強い仲間がBOOTCAMPを盛り上げてくれましたよ

【Grilled Fish Lunch】
BOOTCAMP

BOOTCAMP


BOOTCAMPの天使、伊藤えみちゃんがBass&Vocalを努めるバンド。
パンクロックをベースに、歌詞はえみちゃん自ら作詞。

普段の可憐なスタイルなとは裏腹に、エネルギッシュなステージを展開!。

女優・グラビアと活躍する中、今回はバンドマン(女の子だけど)としての
新しい可能性を見れる、貴重なライブでした。

ライブの後はアシスタントMCとして、青木さんをサポート。
BOOTCAMP


ロックスタイルのファッションに身を包むえみちゃん
肩出し&ミニスカートで これまたセクシー(´Д`*)

…って チョットアンタ達
ドコ見てんのよッ!!

・伊藤えみ Official blog
http://ameblo.jp/ito-emi
Grilled Fish Lunch のLIVE情報も コチラでチェック!

【マリカ】
BOOTCAMP



「アニー芸人」と言えばピンと来る方も多い筈。
ミュージカルコントで ここ数年でめきめきと知名度を上げています。

持ち前の明るさで、ご来場されたお客さんを楽しませてくれました。
小柄なのにとてもエネルギッシュ。

アンコールも最前列で盛り上げてくれました。

BOOTCAMP

てゆーか、ステージ上がっちゃってるね!。 ナイス!

・マリカ Official blog
http://ameblo.jp/skippamarika


【rhyzmica】

BOOTCAMP


BOOTCAMP


総勢7名で極上のダンスナンバーを生み出すrhyzmica

アップテンポな楽曲を中心に、多様なエッセンスを融合させながらも
バリエーションに富んだセットリストとパフォーマンスで観客を魅了します。

気が付けば一緒に手を振って楽しんでいる。そんな人も多かったはず。

そんなカッチョエエ rhyzmicaですが、気になったのは、DJ u.gさん。
BOOTCAMP


…受話器!? Σ(゚д゚;) ヘッドフォンは!?

そこの所を SHOWGOさん(Vox)と、メリーゴーランド先生(Parc)に
伺ってみました。
お二人ともu.gさんの機材を まんま使った事があるそうですが、

「全っっ然 聞こえない」 そうです orz

BOOTCAMPでファンになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?。
ぜひLIVEにも足を運んでみてくださいね

・rhyzmica Official web site
http://rhyzmica.com/Top.html
千葉ロッテマリーンズ 今江選手登場曲「NO.8」収録のミニアルバム[new wave]
好評発売中!


【AKAKAGE】
BOOTCAMP


DJ・プロデューサーとして「akakage」「Natural Essence」「aaron」
3つのプロジェクトで活動する傍ら、楽曲アレンジ・リミックスと活躍の幅は多岐に渡ります。

場の空気を即座に読み取り、自身のプレイスタイルで会場を自在に操るその姿は
正にカリスマ。

めちゃめちゃカッコイイAKAKAGEさんですが、
実は[ラー]をこよなく愛するお方なのです(^^)。
そのご縁で、今回のBOOTCAMPへの出演を快諾してくださいました。

BOOTCAMP


是非AKAKAGEさんのblogを覗いてみてください。
食レポ上手すぎです! おいしそー♪

・AKAKAGE/DJ伊藤 陽一郎 Official blog
http://akakage.syncl.jp



【the bootleg】

BOOTCAMPのトリをつとめるのは、the bootleg!。
BOOTCAMP


BOOTCAMP


BOOTCAMP


BOOTCAMP


セットリストは
・STAND UP
・Prolorgue
・STEP(BOOTCAMP Ver.)
・HIKARI

・止まらないHa Ha(アンコール)

BOOTCAMPの為のスペシャルなセットリストでした
BOOTCAMP



いきなり[STAND UP]からのスタートダッシュ!
からの[Prolorgue]

[STEP]で 客席を巻き込んでのBOOTCAMPコール!
ラストは[HIKARI]

ん~、まだまだ物足りない!。

アンコールは出演者全員での[止まらないHa Ha]
BOOTCAMP


BOOTCAMP


青木さんの天地返し!

BOOTCAMP


ステージ・客席、全員でのラスト!
BOOTCAMP



音楽もラーメンも「人を笑顔にしたい」と言う願いは同じ。
BOOTCAMPはその気持ちがひとつになるのだと思います。

皆さまに楽しんでいただけたなら それに勝る喜びはありません。

2013年のBOOTCAMPは大阪・東京の2会場での開催。
the bootlegに取っても、初の大阪LIVEでした。

無事にフィナーレを迎える事が出来たのも、ひとえに支えてくださった
皆さまのお陰に他なりません。

今回BOOTCAMPを開催するにあたり力を貸してくださった全ての方へ。
そして、ご来場いただいた皆さまに。
この場をお借りして心より御礼申し上げます。

「ありがとう」の言葉だけでは伝えきれないHAPPYを頂きました。


たくさんの想いを胸に、これからも走り続けます。


BOOTCAMPがこれからどんな進化を遂げていくのか、
どうか一緒に見届けてください。

私も皆さまと共に追いかけたいと思います。


またお会いできる事を信じて!



・渋谷O-group
http://shibuya-o.com


・ムタヒロ(東京 国分寺)
http://mutahiro.com

・龍旗信(大阪 堺)
http://www.ryukishin.com


$BOOTCAMP


Thank you for ALL !!
from.青木 健 and the bootleg



・青木 健 on Twitter
https://twitter.com/ramenclubken

・the bootleg Official web site
http://sound.jp/the_bootleg
AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$BOOTCAMP


BOOTCAMP




日本全国the bootlegファン・そしてBOOTCAMPファンの皆さんこんにちは。
どうも初めまして。the bootleg STAFF・のbootleg です。

STAFF blog[今日のboo達]から飛び出して、BOOTCAMP blogへお邪魔いたします。
皆さんの熱い声援の中、BOOTCAMP vol.4・vol.5を 無事に終える事ができました。
本当にありがとうございます!。

遅くなってしまい大変恐縮ですが、ここで改めて
vol.4・vol.5を振り返ってみたいと思います。

今年は 大阪遠征・2店のラーメン店による異例のコラボと、
初の試みが盛りだくさん。

龍旗信(大阪・堺)と、ムタヒロ(東京・国分寺)による
イベント始まって以来 初のコラボラーメンが誕生しました。

架け橋をしてくださったのは、他でもない
我らがBOOTCAMP主催者・青木 健さん。
$BOOTCAMP



当blogの

[ラーメンツアーズ♪3 龍旗信 松原さん編]
http://ameblo.jp/bootcamp1/entry-11624522034.html
[ラーメンツアーズ♪4 ムタヒロ ムタさん編]
http://ameblo.jp/bootcamp1/entry-11629927985.html

にて、青木さんが お二人のエピソードを詳しく紹介して下さっています。

そんな松原さんと、ムタさんのタッグによる
大阪BOOTCAMPでのコラボラーメン第一弾は醤油!
BOOTCAMP



龍旗信のオリジナル醤油ダレと、
ムタヒロの煮干スープとチャーシューが融合!。

これだけでも十分美味しいのに、麺は龍旗信店主・松原さん自身の手による
自家製手打ち麺だったのです。

余りの美味しさに おかわりを熱望する人が多数。
BOOTCAMP2013年の幕開けでした。


コラボと言う事で、大阪編では
龍旗信・松原さんがムタヒロのユニフォームを来て登場。
BOOTCAMP



店主と bootleg Vocal.音々によるChoo Choo Train
BOOTCAMP


本番前のヒトコマでした
お二人ともサービス精神旺盛です(^^)


もちろんバンドも負けておりません。
BOOTCAMPのコンセプトは、ROCK(音楽)とラーメンの融合。
ラーメンが最高なら、ミュージシャンも最強の布陣で臨みます。

大阪BOOTCAMPを彩るアーティストはコチラ!

【CLUB JDP】
BOOTCAMP


BOOTCAMP


関西を中心に活動するダンスチーム

女性ならではのダイナミックさ・セクシーでキレのあるダンスで
会場の視線を釘付けにしました。
華やかさと艶やかさの両面を持つ、CLUB-JDP。
イベント出演の他にも、ダンスイベントを主催したりとアグレッシブに活動しています。

彼女達の今後の活躍から、目が離せません!!

【→SCHOOL←】
BOOTCAMP


BOOTCAMP


バンドとエレクトロサウンドが共生しながらも、エモーショナルなヴォーカルで
独創的な世界観を持つ[→SCHOOL←]。
矢野氏によるエッジの効いたヴォーカル・スリーピースならではの息の合った
迫力あるLIVEが魅力です。
the bootleg 音々が兼ねてよりのファンであり、今回のオファーを受けてくださいました。

その矢野氏に

「チャーシューが旨い!!!」
(※MC時の発言より抜粋)

そう言わしめたムタさんのチャーシュー、本当に美味しかったですね! 笑。

・→SCHOOL← web 
http://www.candyschoolsoul.com/index2.html
* NEW ALBUM[空色ディストラクション] 2013.12/05リリース予定!

【nano an aperture】
BOOTCAMP


BOOTCAMP


大阪発、ボコーダー系エレクトロギターロックバンド
[ナノ アン アパーチャー]略してナノアパ!

キーボードや打ち込みを効果的に活用する一方、バンドサウンドにこだわっています。
ギターロックながらも どこか親しみ易い楽曲とヴォーカル。
ライブを重ねるたび、確実に実力を着けている いま大注目のバンドです。

bootlegとの出会いは意外と最近。
7月に横浜ベイシスでの対バンがきっかけでしたが、初対面にも係わらず
ライブ後の打ち上げでおかもと(bootleg ギター)とCHAPPY(ナノアパ ギター)が
異例なまでの意気投合。

帰る頃には

ナノアパ CHA:「おか、ほな またな!」
boo おか:「おう、チャッピー!」
→固い握手

そこまでの関係になっていました(驚)。

・nano an aperture web
http://www.nanoanaperture.com/index.php
*広報担当&マスコットキャラ[アパ子]を携え、西へ東へ奔走中!。


トリは the bootleg!
…と行きたい所ですが、次回の関東編でじっくりご紹介したいと思います。
(*ネタを取っておきたいだけとも言う)


さて ここで大阪BOOTCAMPへ駆けつけて下さった
素敵な顔ぶれをご紹介♪。

BOOTCAMP



ゲストMCとして出演してくださった、平井さん・ヤヨイさんのお二方。
お二人はなんと、毎日放送で放映中の[魔法のレストラン R]を手がけています。

雑誌に載る事のない、知る人ぞ知る大阪の美味しいお店をBOOTCAMPへ来た方にだけ
こっそりと教えてくれました(^^)。

・[魔法のレストラン R]は、毎日放送にて月曜19時より絶賛放映中です。
http://www.mbs.jp/mahou/


BOOTCAMP


ラーメン王子こと、ラーメン研究家 石山勇人さん。
大阪・東京ともにBOOTCAMPへ出演してくださいました。

素人の私では、美味しいとしか表現できず悲しい限りですが、
石山さんのトークでコラボラーメンの美味しさを余す事なく表現。
それは、食べたラーメンを思い出せるほど。
さすがプロです!。

でも東京BOOTCAMPでは、だいぶ酔(以下略)

・石山勇人 on twitter
https://twitter.com/hayato_ishiyama


初の大阪。
沢山の方に支えていただき、いい経験をさせて貰えた事に
感謝してもしきれないほど。

BOOTCAMP vol.4を開催するにあたり、お世話になりました
大阪RUIDO STAFF・ならびに関係者の皆さま。

そして時間を作り、遠方より駆けつけてくださった皆さまへ
心より感謝しております。

お伝えしたい事を、ほんの少ししか伝えられておりませんが、
東京編に続きます。



・大阪RUIDO
http://www.ruido.org/osaka/


・龍旗信(大阪 堺)
http://www.ryukishin.com

・ムタヒロ(東京 国分寺)
http://mutahiro.com/





$BOOTCAMP


$BOOTCAMP


$BOOTCAMP


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$BOOTCAMP


BOOTCAMP Vol.5も無事に終了いたしました。参加者の皆様、お忙しい中、足を運んでいただきまして、ありがとうございました。ラーメンとロック、楽しんでいただけましたでしょうか?

ラーメンを愛する方、ロックを愛する方、皆様に少しでも非日常として、イベントの数時間を過ごしていただけたら幸いです。

ご来場いただいた観客の皆様はもちろん、力をお貸しいただいた…というより、一緒に作り上げてくださった「龍旗信」の松原店主、「ムタヒロ」のムタさんとヒロさん、Grilled Fish Lunchの皆さん、rhyzmicaの皆さん、DJ AKAKAGEさん、ラーメン評論家・石山勇人さん、ミュージカル芸人・マリカちゃん、MC・伊藤えみちゃん、そしてnestのスタッフの皆さん、たいへんお世話になりました。
また、Facebookでのシェア、いいね!、twitterでのリツイートなど、拡散にご協力いただいた皆さん、残念ながら来られなかったけど応援のメールやコメントをくれた皆さんにも感謝しております。

主催のthe bootlegと青木 健より、この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。