眠れないから 20160820(土) | 3頭のラブラドールと黒ウサギのママでした 今は茶ウサギのママです

3頭のラブラドールと黒ウサギのママでした 今は茶ウサギのママです

ぷぷちゃんはマイペースなウサギさんです  優しい時間を、私達夫婦は大切にしていきたいと思っています
考えてみたら、沢山の子を見送りました
歳を取るわけです・・・・

ベッドに入ったものの、全く眠くないので、ブログを書きます。


パパは、朝から出勤。

私は、パッチワークのキルティングしたいけど、キルト台が2階からおろせなくて、端切れの整理。

新しい布を買わなくても、まだまだ布の在庫がいっぱい。
元気なうちに、片付けないといけません。

ぷぷちゃんとジャス君は、日中は、クーラー&扇風機のお部屋で、各自好きに過ごします。
大半は寝ているみたい。

私は、先日からはまっている、ゴーヤケーキを、今日も、パン焼き機で作りました。

我が家のゴーヤは、今年も豊作でして、消費がなかなか追い付きません。

ケーキ、なかなか美味しくて、パパにも評判が良い感じ。


地植えしたピーマン、シシトウは、ほぼ全滅。
トマトもあやしくなってきました。
今、勢いがあるのは、オクラと、ナスです。
キュウリは、たまーに、1本採れるぐらい。


夕方は、外に出てびっくり!
けっこう、爽やかな風がビュービュー。

お散歩には、ちょうど良い感じで、団地の下にある田んぼまで、出掛けてみました。







キバナコスモス



田んぼの中を、風が吹き抜けて、気持ち良い!!









オシロイバナ






楽しそうなお顔してくれました。









また、ゆっくり来ようね!



帰宅途中、りゅうちゃんと出会い、ご挨拶。

住宅街に戻ると、田んぼの中より気温が高くて、暑く感じました。

さて、次は、お庭遊びしましょうかね♪