2頭のラブラドールと黒ウサギのママでした 今は茶ウサギと黄ラブのママです

ぷぷちゃんはマイペースなウサギさんで、ジャス君は保護ワンコちゃんです ふたりの優しい時間を、私達夫婦は大切にしていきたいと思っております

NEW !
テーマ:

朝のお散歩。



お散歩の時の、一生懸命のお顔が大好き。

歩きながら、時々、頭をナデナデしてみりします。

可愛いからニコニコ

 



グレー色の空。

冬の空~って感じの色だけど、決して嫌いではない。





先日、コストコでゲットしたお花。

4株入ってたの。

葉っぱが、からし菜みたいで、ちょっと美味しそうウインク



ぷぷちゃん

今日も、ペレットを入れた器を置いた途端に、ダッシュで食べに来たよ。

可愛いニコニコラブラブ



 

 

夕方のお散歩で、まるちゃんを見かけたので、ご挨拶に。

久しぶり~~ニコニコ

 

めっちゃ、うなり声出して、背中の毛を立てて、少し吠えながら近寄るけど、これはこれで、ジャス君の不思議な愛情表現。

まるちゃんはフレンドリーなので、態度が悪くて近寄るジャスにも、優しく出迎えてくれます。

お陰で、穏やかにご挨拶出来ました。


まるちゃんは、今からボール遊び。


どっちがラブラドールなん?って思うぐらい、きちんとレトリーブしてました!


ボールを見ても、反応をしない、本物のラブラドール・レトリバーなはず???のジャス君。

 

これはこれで、良いんだと思いますてへぺろ

 

だってジャス君は、存在するだけで、私には癒し効果あるんですもの。

 

ボール取りに行ったり、持って来なくても、大丈夫なのですハート

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝のお散歩は、風もまだそれほどきつくもなく、普通に出来ました。

 

マフラーして正解って感じの寒さ。けっこう冷たい空気。

 

普段は、グラウンドゴルフの練習をされている運動場も、水曜日はお休みの日。

 

どなたも使われていない時に、砂を歩かせてあげます。

良い顔してるやん。




感触が違うね。



結構好きかな?







どんな時でも、大あくび出来る大物。









くら~~~い空。


ふと、見ると、水仙咲いてました。


これは、南天かしら?ちょっと違うようにも思う。

 

 

 

そして、暴風雨に。

 

日中、電気ストーブだと、寒くて・・・ちょっとブルブル。

それでも、夕方まで頑張る。

 

 

ご近所にお買い物に出掛けたかったけれど、もう一日我慢しよう・・・。

 

 

 

夕方のお散歩の時間。

暴風雨~~~!!!

 

でも、ジャス君は、気にしません!

意外と男らしい。

 

傘をさしても、飛んでいきそうだし、ひっくり返りそうになるし・・・・

 

必死で傘を持ちながらのお散歩。

 

ジャス君、ウンチャン出ませんアセアセ

暴風雨だから、どこのワンコちゃんにも、出会う事無く、ひたすらウンチャンの為に歩くジャス君。

 

途中、帰りたそうにしたけど、ウンチャン出るまで!といつも以上に頑張って歩いたのだけれど、出ませんでしたガーン

 

ジャス君は神経質なので、濡れるのは平気なのだけど、至る所から、雨と風で大きな音がするものですから、ウンチャンしようとしては、ビックリしてタイミングを逃す・・・の繰り返し。

 

もう、明日の朝まで我慢してもらう事にしましたウインク

 

2人で、ずぶ濡れになって帰宅。

 

 

明日の朝は、穏やかなお散歩が出来ますように!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日に車で出掛けた時に、見かけた桜を見に、夕方ジャス君と行ってきました。
 
近くからは見れないので、桜の種類ははっきりわからないのですが、濃いピンク色で、早咲きですから、カワヅサクラではないかなと思います。
 
寒い季節は、お花が少ないので、本当に可愛い!
 
寒いのだけど、心がぽかぽかになる色。
 



























帰り道は黄金色。

 

楽しいお散歩でした。

 






 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いのだけれども、マフラー&手袋無くても、歩ける程度。
 
朝のお散歩。



午前中は、晴れたり曇ったりで、落ち着かないお天気でした。
 
午後から晴れて、洗濯物を外に干す事が出来ました。



夕方の青空。


元気に歩き出したんだけど、なんとなくスピードが出ず、ちょっと足を引きずる感じのジャス君。
ウンチャンが出るまで、本当にちょっと歩みが変でした・・・
 
無理させるのも嫌なので、とりあえずすぐ帰宅。
ウンチャン出るまでよりは、ましかしら?の歩みの動画。


とりあえず、庭に放牧してみたら、いつも通り普通に楽しそう・・・・
足も、別に痛くない感じ?!





この耳、可愛いニコニコぴょこっってなってる。



この顔、めっちゃ可愛いのだけど、ピンぼけガーン
私のすぐ横で、こういう顔で、見つめます。
可愛すぎるぞ・・・・ラブラブ











お夕飯を、マテする、ジャス君。




ぷぷ姫様、元気にしております。
非常にマイペース。
不足しているものがあれば、必ず物音で知らせてくれる賢い子ですウインクハート
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっむいけど、晴れ渡って綺麗な朝の空。





ちょっとまぶしそう。



先日、ジャス君が嘔吐した時、ソファーの一部(可動式の腕置きの部分)が大変な事になり、切り落としたのです。
そこをパパが補強してくれました。




夕方、寒いけどジャス君といつもよりも長めのお散歩。













今日は一日中、お庭で大工仕事をしていたパパ。
この大きな作業台も先週かしら?自分で作ってましたよ。
コンパクトに収納できるみたい。
 
今日は、別の台を作ってました。
 
設計図書いて、材料買って、まぁ楽しそうだことウインク
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパのお買い物の間、私は買い物が無いので、お茶してました。
 
はじめて、あけぼの珈琲というお店に入りました。
 
たまごサンドと大きなホットコーヒーを頼んで、お店にある雑誌を読んだり、前記事(ブログ)を書いたり。
 




久しぶりの一人喫茶店(今はカフェって言うのかな)でした。
 
一時間ちょっと、のんびり寛いでいたら、パパの買い物が終わり、合流。
 
チリドックと大きなホットコーヒーを頼んでましたよ。
 
まだ、時間がありましたので、近くにある美術館の特別展示を見に、連れて行ってもらいました。
 
「動き出す!絵画 ペール北山の夢」(市美)です。
 
 
海外の作品は、ロダン・ゴッホ・ミレー・ルノワール・ピカソなどの展示があり、意外と見た事がない作品ばかり。
 
そういう作品に影響を受けて、急激に変化し、技法を模索する、日本画壇の若き精鋭たちの作品に続きます。
 
沢山の作品が並び、あまたの日本画壇の面々の作品が並ぶわけですが、岸田劉生の作品も、今回は非常に多くて、まず驚きました。
 
しかも!その、圧倒的なまでの存在感。
 
迫力が違います。
 
こんなに貸し切りに近い状態で、岸田劉生独り占め的な!!!
 
神様ありがとう!!!と、叫びそうになりましたよ。
 
面白い展示で御座いました。
 
強いて言えば、作品についている説明板の字が、小さすぎて、笑いが出そうなぐらい小さい文字。
 
嫌がらせかと思えるぐらい、見えないじゃないのガーン
 
お若い学芸員さんが、展示されたんだろうな・・・・・・・・と。
 
幅広い年齢層に対応出来る展示を、小さな声で、希望したりして・・・。
 
 




家の中で、寒い寒い・・・動けないと叫んで、パパに笑われておりましたが、連れ出してもらったお陰で、相当気分よく、テンション上がって帰宅できました。
 
 
ずっと車の中でお留守番だったけど、ご機嫌なジャス君でした。



こんな感じで爆睡してます。
 

帰宅途中の響灘。
いつも思いますが、美しい風景です。
夕陽が本当に美しかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパは、土日お休みとのこと。
9時までのんびり睡眠。
本当は、何度も怖い夢を見て、あまり楽しい睡眠時間では無かったけれど。

ベッドの中から見た時は
寒いわりには、雪も積もらんで!
と、ご近所の屋根瓦を眺めておりましたが、散歩に出ると、雪が。

道路は完全に溶けてましたが、車の上や草木の上は、うっすらと雪化粧。

それにしても寒い。
手袋の中の指が痛い。
指ちぎれそう。

気にせず軽快に歩くジャス君が頼もしい。









私の車も雪化粧



せっかくなので、少し放牧





















家の中も、暖まらないので、ファンヒーターの吹き出し口の前に陣取り動けない私(笑)

こんな寒い日は、動きたく無いのですが、パパがお買い物に行きたいと言いますので、ジャス君連れて、出掛けてきます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝のお散歩から戻った顔。
 
ウンチャン出ないでお散歩終了。
 
なんと、情けないお顔だこと。
 








朝ごはんは、カリカリ9割。
美味しく食べれました。


体調が良くなってきたみたいで、日中けっこう家の中ウロウロ私について回る。
 
ポカポカなので、お庭出してみました。


オチッコして、うろうろして、ご機嫌さん。




先日の嘔吐で、汚れたクッション類、洗ってお庭で乾燥中。
夏場じゃ無いので、数日かけて乾かし中。










しまいに、調子に乗って、紅エニシダで、身体ごしごし。





夕方のお散歩。
朝、ウンチャン出なかったので、心配しながら歩きました。
なかなか出なくて、どうなるかと思ったけど、通常ウンチャンが出ました!!!
 
道端で、ウンチャン見つめて、涙ぐんでる私って・・・・ガーン
 
良かった・・・・・・・・・・・
これで、とりあえず、一山超えた感じです。
 
ほんとうに良かったです笑い泣き


お夕飯は、やはり9割で。
お薬も上手に飲めて、やれやれです。


今日は、珍しくパパが8時ごろ帰宅。
安心したのかしらね~ニコニコ
身体を丸めて無くて、伸ばして寝てますよウインク
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
前の日より翌日、少しずつ回復していると思います。
 
元々、おとなしい子ですので、よほどの症状が出ない限り、よくわからないってのもあります・・・(;´・ω・)
 
それでも、お昼ぐらいから、私が家事などで部屋を動くと、一緒にくっついてくるようになりました(これがいつもの姿)。
 
前の日は、丸くなって寝てばかりでしたからね・・・
 
 
 
何よりも、ジャス君を元気にしてくれたのが、朝一番に出会えた、黒ラブのロデム君!
 
本当に、感謝!!
 
やっぱりね、大好きな子と出会えると、目の輝きが違うのです。
 
それまで、目に力が入って無かったのに、お目目キラキラになってるし。
 
いつもほど、ピョンピョンは出来なくても、気力が戻ったって感じですね。
 
偶然出会えたのだけど、ジャス君の元気玉ロデム君に出会えたのは、必然と思いたい。
 
 














朝はウンチャンは出ませんでした。


朝ごはん。
いつもの7割ぐらいを、ぬるま湯でふやかして。





 
 
夕方のお散歩で、やっとウンチャン出ました。
 
ただし、そこそこの堅いのに続いて、下痢。
 
まぁそれでも、ちゃんと出たし、良い感じ!
 







お夕飯。
 
早いかなと思ったけど、お夕飯は、ぬるま湯でふやかしていない、いつものカリカリを8分目。
 
水も、たっぷり別容器に入れておきました。
 
お薬は、全く困らない子・・・・ドライフード2粒とお薬2個を、手のひらにのせると、すぐに全部胃袋に!
 
今までの子達の中で、最高にお薬飲ませやすい子!!






 夜も、そのまま吐かずに、のんびりソファーや犬舎でスヤスヤ。
 
 

 ぷぷ「ジャスが元気無いと、つまらないのよね・・・」


ぷぷちゃんは、元気で過ごしてくれてます。感謝。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩の帰宅後の様子。


小さく丸まってます。つらそう・・・・



今朝のお散歩。
曇りで冷えてます。
散歩の後、ご飯があるかな?と期待してるっぽい。
足取りは、さすがにいつもよりも重い・・・
食べて無いから、ウンチャンも出ません。




夕方まで、ひたすら寝て過ごす。







日ごろは、ここまで小さくならないように思います・・・・。
お腹が減って、ギュルルルって鳴ったりします。
可哀想で、何度も、寝ているジャス君をナデナデ。
 
まるで、食事抜きの虐待されてるような気分かしら・・・可哀想に・・・
 
保護された時、骨と皮だったジャス君。
嫌な記憶とか、思い出したらどうしよう。
泣きながら、ナデナデ。
 
夕方になったら、食事出来るから、頑張るのよ!と、何度も何度も呪文のように唱えながら・・・・



夕方のお散歩。
朝よりも力なく・・・しんどそう。
お腹に力入らないものね・・・
ちょろっとだけ歩いて、すぐに帰宅。
もちろんウンチャン出ません。
 
 
やっと御飯!
フードをぬるま湯で浸して、少し置いてふやかす間に、お薬。
フード2粒とお薬を手のひらに乗せたら、迷わず食べてくれました。
助かった・・・・
 
そして、お待ちかねの御飯!



食べごたえ無いだろうけど、でも、嬉しそう!
一生懸命食べました。


やっと、いつもとは違うけど、食事ができて、ホッとした顔をするジャス君。


食事が出来て、安心したのか、またまた大あくびして、爆睡に・・・・
 
 
 
沢山ご心配をお掛けしました。
とりあえず、吐き気も出ず、気持ちよさそうに寝ております。
 
このまま吐かずに過ごせたら、明日はもう少しフードを増やします。
 
 
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。