ちょっと前の話に戻るんですが・・・

 

 

 

海が退院して数日後のコト

 

 

突然ヨダレを垂らしまくった白くん泣く

 

 

いつもと変わらず朝の缶詰は

 

 

他のコが残したモノまでキレイに平らげていた白ですが

 

 

夜はご飯食べたいんだけど食べれない

 

 

水もうまく飲めない状態Queenly

 

 

 

紅葉は旅立っちゃうし、海は相変わらずご飯食べてくれないし。。。

 

 

そのうえ白まで・・・

 

 

ウチのニャンコ達、、、どーしちゃったんだろえーん。

 

 

悩んでも嘆いてもしょうがない・・・・

 

 

次の日、朝一で病院へ連れて行くことに。

 

 

 

さて、白をキャリーに入れようとするも。。。。。

 

 

 

 

ん?????

 

 

 

あれ???????

 

 

 

おい。。。。。。オイオイ

 

 

 

は、、入んねぇしーーーーーーーーひゃ~・・・ひゃ~・・・ひゃ~・・・

 

 

 

 

頭入って尻入らずうっ、うさぎ

 

 

 

 

 

他のニャンコは余裕で入る普通サイズのキャリーえー

 

 

 

まさかの緊急事態困った

 

 

 

ならば、少し大きめのキャンバス地のキャリーに入れるも

 

 

 

お外が見えるようにメッシュ部分になっている所から力ずくで脱出汗

 

 

 

もう一つ、頂き物のキャンバス地のキャリーに入れるも

 

 

 

コチラも同じく力ずくで脱出汗

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

思い起こせば白くんが病院に行ったのって

 

 

保護した時、ワクチン打つ時、去勢の時。。。

 

 

すべて仔猫時代。。

 

 

あれから数年、ご飯もいっぱい食べてスクスクノビノビ育ち

 

 

ウチに来た頃は数百グラムだった体重も今では6キロ越え

 

 

 

そりゃ、入らないねガーン

 

 

 

 

なんとしても病院へ連れて行かなきゃいないんで

 

 

 

ダンナ、急遽ホームセンターで大き目のゲージ購入

 

 

 

 

 

ちなみにコレ、、、、、、ワンコ用だってあせあせ

 

 

 

すったもんだはありましたが、何とか病院へ。

 

 

 

超ヘタレな白

 

 

すごく混んでる病院なので待ち時間長いんです。

 

 

沢山の人、ワンコ、ニャンコを見るたび

 

 

情けない声で鳴きっぱなしあはは・・・

 

 

このゲージ、丸見えだしね←いちをバスタオルかけてたけど。

 

 

白くん、デカイから

 

 

待っていた方、ほぼ全員が二度見(笑)

 

 

え?猫?猫だよね?やら

 

 

おっきいね~~~とか

 

 

昔、飼ってたコに似てるわ~とか

 

 

イロイロ聞こえてきました。。

 

 

えーと、遠慮なく話しかけてくださいネ(笑)

 

 

 

 

さて、診察の結果は

 

 

猫カリシウイルス とのコト。

 

 

ウチのコ達はみんなお外から拾ってきたコです

 

 

すべてのニャンコ達は我が家にきてから健康診断後ワクチン接種

 

 

その後は完全室内飼い。外には出しませんし、ニャンコ達も出たがりません。

 

 

ワタシ達、お外ニャンコに話しかけたり

 

 

写真を撮ることはありますが、触れることはほぼないのですが。。

 

 

 

 

今回、白がどこで感染したかは不明です😔

 

 

幸い週に2日くらいの通院とお薬で3週間程度で回復しましたバンザイ

 

 

よかったーおいしい

 

 

このコの場合は食欲もあったので

 

 

舌が痛くても食べやすいスープ状やクリーミー状のモノを食べさせました。

 

 

 

あっ、お薬も頑張って飲んでくれてたんですよ~うひっ

 

 

 

 

 

 

他のニャンコへの感染が心配でした😱

 

 

潜伏期間を含めると感染の可能性は高い、、と言われたので


 

 

食器類はこまめに洗い

 

      

床や白くんが寝ていた場所は、こまめに拭いてみました。

 

 

 

職場が近いのもこーゆう時、助かりますね。

 

 

この時期は、海のことも心配だったので

 

 

お昼休みもチャリをぶっ飛ばしウチに帰り

 

 

海にシリンジでご飯をあげて

 

 

白くんのお顔のヨダレを拭き、食器を洗い、床を拭き。。。

 

 

 

これが効いたかどうかわからないけど、

 

 

海、ジジ、ミーには伝染らずでホッとしましたほっ

 

 

 

 

完治した白くんは今日も元気で

 

 

相変わらず、ジジやミー残したご飯も平らげてくれてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんだか長くなってしまいましたネあはは。。。

 

 

 

お付き合いありがとうございましたありがとうございます

 

 

 

それでは今日はこの辺で・・・肉球ばいばい