週刊FLASH×ワンピースをビジネス的に紐解く【経営コラムニスト増田匠真=バッキーMショーマ】 | ダイエット社長★バッキーMショーマの振付家BLOG★ダイエット連載実績NO.1~

ダイエット社長★バッキーMショーマの振付家BLOG★ダイエット連載実績NO.1~

振付家パーソナルトレーナー!フィットネスコラムニストbackyの公式ブログ
愛称:ダイエット社長しょまたん
EXTV番組メインMC。松竹芸能、ゴールドジム講師を務めつつフィットネスタレントとして雑誌やスポーツ新聞で健康ダイエットコラムをレギュラー連載中

今週の週刊FLASH のワンピースのカラーページ特集(P81~)

にバッキーがコラムを提供してますよ~というブログを先日更新しましたが★
渋谷的~広尾発!!芸能エンタメIT社長のタレントBLOG★-100907_2040~01.jpg


ブログにアップしてよ~!!!!!!!

という20人くらいのご要望にお応えしまして写メールですがアップしま~すひらめき電球

経営コラムニストとして登場のバッキーMショーマ氏・・・


東京スポーツ新聞コラムニストに加え、、、
ますます、執筆の仕事は増えそうな予感ハロウィン

関係者の皆様に感謝です音譜記者のS様~他

ってまた別の取材依頼がきていたりします。。。
がこちらはお断り予定です。

媒体名は~~~ないしょ 叫び叫び


渋谷的~広尾発!!芸能エンタメIT社長のタレントBLOG★-100909_0212~01.jpg
ワンピースはずっと昔からやってる印象だよね~



渋谷的~広尾発!!芸能エンタメIT社長のタレントBLOG★-100909_0213~01.jpg


渋谷的~広尾発!!芸能エンタメIT社長のタレントBLOG★-100909_0214~01.jpg



今ブログを更新しながら、改めて見て思ったのですが、、、


バッキーが提供したコラムをベースに、

また、専属記者や編集担当が、脚色、手直しをするのが有る意味面白いですよね~



バッキーが提供したネタは生きていて、エッセンスは活かしたまま、、、


読者にわかりやすく、言い回しやニュアンスを変えるというのが雑誌社の仕事!!!

なんでしょうね~!!




ここだけの、ブログ読者さんにだけの裏話!?だけど(笑)↓



はじめは、ワンピースの名セリフをビジネスとして解釈、紐解くという企画に対して、


若干強引???




とか思ったりしましたが、、、



漫画の前後の文脈やストーリーを覚えていなくても、

名セリフだけみて分析してみても、


結構まっとうな事を言っているような

 (というかシンプルなマンガな)気がしました(笑)



ちょっと偉そうな言い方だけど、、、



でも12年間も続ける事が出来る漫画という実績を見ても内容は

本物(というか人間味あふれる内容!?)が随所にあるのだと思います!!

**さらにここだけの話!?、、、
 広告担当、マーケティング担当、編集社、出版社 等等の実力ありきですけどね(当然)
 鉄板の制作チームに巡り合えたんだと思います。

 巡り合える事=実力!!

  (偶然は必然・・・でしょ)


実はバッキーも、少年ジャンプ時代から読んでいたマンガなので、

思い入れあるマンガで仕事を出来たのは光栄ですクラッカー合格