ほっかほっか亭(ハースクレイ)VSほっともっと(プレナス) CM乱立の謎・・・ | ダイエット社長★バッキーMショーマの振付家BLOG★ダイエット連載実績NO.1~

ダイエット社長★バッキーMショーマの振付家BLOG★ダイエット連載実績NO.1~

振付家パーソナルトレーナー!フィットネスコラムニストbackyの公式ブログ
愛称:ダイエット社長しょまたん
EXTV番組メインMC。松竹芸能、ゴールドジム講師を務めつつフィットネスタレントとして雑誌やスポーツ新聞で健康ダイエットコラムをレギュラー連載中

青山テルマ・・・「そばにいるよ」・・・ではなく
青山テルマ・・・「山にいるよ」・・・


という爆笑的迷惑メールをもらったバッキーでございます。
山で誰か待っているんでしょうか>。。ドクロ


渋谷的~広尾発!!芸能エンタメIT社長のBLOG★-081102_1622~0001.jpg




ほっかほか亭関連のCMがやたらと流れると思っていておかしいなぁと思っていたバッキーでございますグッド!


やはり問題があったようでした。

というのも
ほか弁チェーン『ほっかほっか亭』が「ほっともっと」へ名前変更しただけ。。。。



だと思っていたら違ったようでして、


ほっかほか本部の方で内部分裂し

『ほっかほっか亭』と『ほっともっと』に二分したのが正しい情報とのこと叫び


ほっかほっか亭チェーンの本部と、日本で最大の店舗数を抱えるフランチャイズのプレナス(現『ほっともっと』を運営する会社)は、以前からモメていたらしく、調整がつかずに分裂することになったそうですね。


●どうでも良い豆知識:

「ほっかほか亭」(総本部・親会社名:ハークスレイ)
⇒から「ほっともっと」(運営会社名:㈱プレナス)へ


店名を変更した店舗(プレナスの直営店(既に名称変更済み))の場合は、その店舗のメニューは変わらないそうです。


ただ、プレナス系列のフランチャイズとして営業していた「ほっかほっか亭」は・・・
「ほっかほっか亭」のままで営業するとなると、ほっかほか総本部のメニューに変わるそうです(笑)

というのも、もともと プレナスさんのオリジナル開発商品だそうで、
そんな現象が町のお弁当屋さんに起こったり起こらなかったり・・・目



●さらにどうでも良い豆知識その2


全国の「ほっかほっか亭」
約3500店舗


そのうち、

プレナス直営の
1,208店舗

は既に「ほっともっと」に店名を変更

その他、プレナスの加盟店1,201店舗にも新ブランドへの移行を働きかけるとのことなので・・・



ということは、ほっかほっかの看板を持っている親玉会社は3500店舗から1000店舗位に激減するわけですよねぇ・・・・


まぁ大人な事情は我々市民にはどうでも良い事ですが・・・
色々事情があるんでしょうね目


CMをやり合うという事は対抗意識ばっちりなんでしょうね。

宣戦布告でしょうか爆弾



フェアーに戦ってほしいですよねェ・・・


結構前の情報なんですけど、世間の人はそんな詳しいことは知らないですよねぇ。



おいしいほか弁があればまぁ良いですよね(笑
●かまどや(現在1位)
●ほっともっと(2位)
●ほっかほっか亭(3位)
・・・
激戦になって、サービス向上があれば尚良いですよね!