カレー鍋と甘一にんじんでランチ | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

昨日のブログで、昨日のランチを今日のランチにリメイク(ちぢみほうれん草とコンソメ投入)

したことを書いていましたが、昨日外食予定だった旦那さんが予定変更で

家ごはんに。。。。


全部なくなってしまったので本日また今日のランチを作る。


カレーとのリクエストがあったのでカレー鍋に。


カレー鍋

甘一にんじん、土つきでOisixから到着したのでしっかり洗い、皮つきで生で。

 生でボリボリでも甘くておいしいのですが、味をつけて食べるのも

 よいので、粒マスタード、乾燥バジル、マヨネーズでソースを作る。

サラダ小松菜のサラダ

ナン、セールの時に買っていたのをオーブントースターであっためる。



photo:01


カレー鍋

 レンコン、ニンジン、ゴボウ、大根、ちぢみほうれん草、さやいんげん、インゲン(フラジョレ豆)、ベーコン


【あす楽対応】【増量しました!】カレーの壺 やさい用 220g プレス
¥609
楽天


だけだとちょっとコクが少ない気がしたので、パルメザンチーズを足して煮込む。


photo:02




最近、ホウレンソウ多いんだけど・・・・といわれました。

それは、


【復興支援】東京駅で宮城のお野菜買いました!

に出ているちぢみほうれん草がけっこう量があったので、

お弁当でも大活躍。

Oisixでもまた届いたので、今週のお弁当にも登場しそう。