ブログのカスタマイズ | 多摩市永山の古本屋 佐伯書店

ブログのカスタマイズ

ブログをホームページと統一デザインにカスタマイズしてもらいました。

お願いしたのは、

個人事業主★マーケティング支援事業をしています のKCE株式会社 勅使川原さん。

私は勅使河原さんが立ち上げたぐっるぽにも参加しています。

っと、言うかぐるっぽの縁でカスタマイズしていただきました。


41人の個人事業者・自営業者のネット集客

無料で行うSEO 全国各地の自営業や個人事業の方のSEOネットワークを構築す「41人」の有志を求めます。
41 人と数値は、理論的に必要な数字となります。
個人事業・自営業の方、自分のホームページSEOをお金をかけずに手間はかけられる方のみを41人として承認させて頂きます。


まだ、41人集まってません。

このぐるっぽはお互いが協力しあうということが前提条件です。

ぐるっぽの趣旨を理解し一緒に上位表示を目指す方いませんか??


ちなみに、当店のホームページの場合。

キーワード:古本 買取

ぐるっぽ参加前 50位前後 →ぐるっぽ参加後 20位前後 sao☆

まだ、本格稼働前にも関わらずかなりの効果が表れてます。

確かにSEO対策はお金さえ払えばキーワードにもよりますがTOP表示は容易です。
(先日も100万円/年でTOP表示させますって営業の電話が来ましたし・・・)

しかし、私のような自営業者はなかなかそこまでお金出せません。

できるだけお金掛けたくない、でもSEO対策したいと本気で思ってる方、おススメです。