天智と天武 | ブックスタマ社長の自腹読書日記

天智と天武

先日「藤原氏の正体 」をブログにアップしましたが、


おなじく大化の改新についての新説がテーマの


コミックが、この「天智と天武」です。


情報考学 Passion for the future さんに教えてもらいました。



蘇我入鹿より中大兄皇子(天智天皇)の方を


悪者に描いている点、また藤原鎌足の素性を


百済の皇子としている点は、「藤原氏の正体 」と


同じです。


藤原鎌足が百済の皇子というのはちょっと


無理があるように思いますが、コミックの題材としては


おもしろいです。



なにしろ中大兄皇子がこれ以上ないくらい


悪役に描かれています。


性格は残忍、陰謀大好き、民衆は痛めつける・・・


あと、なんとなくホモっぽいです。


大海人皇子とも、そんな絡みが出てきます。


敵同士のはずなのですが??




天智と天武 1 -新説・日本書紀- (ビッグコミックス)/小学館
¥580

↓ランキングサイト登録中。この記事を気に入ったら1日ワンクリックしてください
ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ