信長協奏曲 3 | ブックスタマ社長の自腹読書日記

信長協奏曲 3

ブックスタマ社員のS氏イチオシのコミックということで
購入しました。

美濃・稲葉山城攻略のあたりが個人的に好きなので、
いきなり3巻から購入です。

平成生まれの高校生サブローが戦国時代にタイムスリップして、
病弱な織田信長の身代わりになって、英雄・織田信長として
天下を統一していくというストーリー。
サブローは現代の若者らしく、無気力で、行動もその場の軽い
ノリで即決していくのだが、結果として不可解だが型破りな
「信長らしい」行動になっていくのが、単なるタイムスリップ物の
枠を超えて面白い。

「オレ織田信長っていうことになってるから、天下を統一しなくちゃ
ならないんだよねー」という軽い発言が、家臣や他の武将から
みると「すでに天下の統一を見据えているとは、なんたる傑物!」
となってしまいます。

歴史好きな人にも、そうでもない人にも楽しく読めますよ。

信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)/石井 あゆみ
¥460





e-honへ

↓ランキングサイト登録中。この記事を気に入ったら1日ワンクリックしてください
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 本ブログへ レビュープラス