bookbird2階でDIY! | 一般社団法人北海道ブックシェアリング ブログ

一般社団法人北海道ブックシェアリング ブログ

暮らしに寄り添い、まちづくりに役立ち、心やすらぐような読書環境の整備を進めています。
 ◆公式HPはhttp://booksharing.wixsite.com/bookshare

1週間ほど前から、物置同然だったbookbirdの2階を少しずつきれいにしています。

 

bookbird2階物置

最初は、本棚や畳などなどごちゃごちゃとしていましたが…

 

bookbird漆喰

荷物を片付けて、壁には白色のしっくいを塗り…

 

bookbirdフローリング

フローリングを敷いて…(最初の2列目を敷くのに2時間半かかりました…)

 

bookbirdニス

昨日ようやっとフローリングの上にニスを塗り完成です。

 

部屋の片づけ、しっくい塗り、フローリングはりなど、お手伝いいただいた方、ありがとうございました!!

 

この後もちょこちょこ部屋の中をいじる予定なので少し雰囲気は変わるかもしれませんね。

さて、この場所では一体何が始まるのでしょう。

作った私たちも未知ではありますが、何か楽しいことをしたいと考えています。

読書スペース、手づくり講座、ブックトークなどなど。

bookbird2階でのイベントに関する情報は、こちらのブログでもお知らせしますのでチェックしていただけたらと思います。

 

 

話は変わり、明日からのブックストリートのお知らせです。

 

【第10回ブックストリートのお知らせ】
日に日に寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

さて、10月1日、2日の土日で第10回ブックストリートを開催致します。

文化の秋ということで、ステキな本との出会いがあるかも!

〇実施日時
 2016年10月1(土)、2(日)、両日とも午前10時~午後5時

〇会場
大麻銀座商店街(大麻東町13番地)内の以下の屋外及び屋内会場
(駐車場はトライアル江別大麻店前にある「大麻銀座商店街駐車場」をご利用ください)

①ブックストリート会場(屋外)
 約8000冊の古書(文庫・ハードカバー・ソフトカバーなど)を100円で販売致します

②手楽会場
 一般参加者の古書市「三箱本屋さん」。参加者ごとの特色があって面白い!

③Book Bird会場
 人文書、芸術本などこだわりの古書と新刊本を販売!

④community hub江別港会場
 ブックコーディネーターによるセレクトブック(10月2日のみ)。あなたのために本をセレクトしてくれるコーナーやカフェ営業も有り

⑤絵本はまかせろ! やまびこ号会場(10月2日のみ)
 移動絵本販売車「やまびこ号」では、絵本の販売を行います
 ※1日のみ、午後からの稼働になります

〇イベント
 ・ビブリオバトル:10月1日14時~。会場はブックバード前を予定していますが、気温によっては屋内になります。

 

みなさまのご来場お待ちしております。