『ヒメアノール』  古谷実 | ページをめくった先に広がる世界と解け合う心

ページをめくった先に広がる世界と解け合う心

読んだ小説&観た映画の感想中心のブログです。基本的には良い評価でのレビューを心がけています。レビューと言うか、ただの感想だったりしますがw 過去に読んだのもあり。自分の備忘録も兼ねてます♪貴方のオススメの映画や本があったら教えて♪漫画の紹介も始めました♪

ヒメアノ~ル(6)<完> (ヤンマガKCスペシャル)/古谷 実
¥560
Amazon.co.jp

ストーリー
主人公の岡田君は20代半ばで、ビルの清掃会社のパートタイマー。何の変哲もない日々に不安や不満を感じて暮らしています。一念発起しようにも、何も思いつかない彼がとった行動とは?
約1年の沈黙を破り、古谷実がついに始動!
まるで琥珀色をたゆたうような作品を、ご堪能ください。


6巻あらすじ
自らの愚行と思わぬ妨害で、行き場を失った森田。最終目的を遂行するため、無計画のまま行動を起こすが‥‥。 漂う魂のたどり着く先にあるモノはーー!?  予測不能の結末! 衝撃の最終巻!!
(講談社コミックプラスより)



今の僕の夢は

その平凡な毎日を手に入れる事

大切な人を守り

生きる事





最終巻なので、軽く所感を。

そこら中に転がっていそうな、大抵の人が送っていそうなありふれた日常。
そんな日常が一変する恐怖。
さまざまな事件やニュースが流れる現代において、こういうことが起きても何ら不思議ではないと思わされる。

「普通」って何だろう。フツーじゃないって何だろう。

なんだかそういう問いかけをされてた気がしますね。
ただ、やっぱり終わり方が唐突すぎて、尻切れトンボの感が否めませんでした。
序盤から中盤までは楽しめたんですけどねー。
まぁ、また次回作を楽しみにしてます。



5巻はこちら


漫画INDEXはこちら



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村