『GIANT KILLING』  ツジトモ | ページをめくった先に広がる世界と解け合う心

ページをめくった先に広がる世界と解け合う心

読んだ小説&観た映画の感想中心のブログです。基本的には良い評価でのレビューを心がけています。レビューと言うか、ただの感想だったりしますがw 過去に読んだのもあり。自分の備忘録も兼ねてます♪貴方のオススメの映画や本があったら教えて♪漫画の紹介も始めました♪

GIANT KILLING 12 (モーニングKC)/ツジトモ
¥570
Amazon.co.jp

GIANT KILLINGとは

達海猛35歳、職業サッカー監督。今季より弱小プロサッカークラブ『ETU イースト・ トウキョウ・ユナイテッド』の監督に就任する。現役時代も監督になってからも、好物は「番狂わせの大物喰い=ジャイアント・キリング」!

ポップ&ソリッドな絵と演出で、プロ野球選手のリアルを描き出した読み切り作品『スリーストライクス』で、連載開始前からコアなファンを獲得していた漫画家、ツジトモ。原案を務めたのは、アトランタオリンピック世代のプロサッカー選手のリアルを描きサッカーフリークスの熱い支持を得た『U-31』の原作者、綱本将也。2007年登場したフットボール漫画の新スタンダードは、現在も進化中!

「サッカーを、試合を面白くするのは監督だ!」




12巻あらすじ
東京ダービー開幕。平泉は、あえて動かない。達海のしかける策が、東京Vの弱点を明らかにしようとも――。
名門クラブの一員であるという選手たちの誇りが、チームを変えるその時を待っていた!
(モーニング公式サイトより)



俺達は意思をひとつにして死にもの狂いで勝ちに行く
誰一人その意志がブレてはいけない

平泉さんが俺達に求めてるのは
まさにそういうものなんだよ



王者復活なるか?
対する達海率いるETUは!?


山さんの子供イイコト言うし
幸太の作文も良かったし(・ω・)/



11巻はこちら



漫画INDEXはこちら




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村