滝行 | 金融投資情報・結局1番良い投資って何?

滝行

清水です。


仲間3人で滝行にいってきました。


滝行とは、白装束をきて合掌しながら滝に打たれることです(笑)


まっ、本当に修行って感じですね。


今回は、武蔵五日市の駅からバスで30分ほど移動した天光寺にいってきました。
(http://www.tenkouji.jp/te-taki.html)


滝行をしにいったのですが、それ以外にもお経を一緒に唱えたり、百度参りもさせてもらいました。


百度参りはシャトルランみたいな感じで、お辞儀をして3回お経を唱えて走るの繰り返しでした。


住職の人に「もっと頭をさげろ!!」とおしかり受けながら必死に走ってきました(笑)


そして、本番の滝行です。


最初体に水をかけて体を慣らしてから入ったのですが、やっぱりめちゃくちゃ寒かったです。


で、寒さが一番問題かなと思っていたのですが、実は「呼吸を整えること」がとても難しかったです。


深呼吸しようとしても呼吸が乱れるので最初はとても息苦しかった。


でも、住職の方がやさしくナビゲートしてくれて少しずつ落ち着くうちに呼吸も安定し、立っている状態からあぐらをかいて座ることができました。


そして、不思議なことになれてくるとだんだんと居心地がよくなってきました。住職さんから「なにも考えなくていいよ」と言われ、ただ心を無にして座っていました。


このような状況になると、自分の深い部分とも対話ができとてもいい体験になりました。


そして、最大の気づきは「力を抜くこと」でした。


呼吸の時もそうですが、力をいれているとつらいんです。


でも、力を抜いて呼吸すると楽だし、体の力を抜いていると体がリラックスしていくのがよくわかりました。

やっぱり、普通に生きているときに知らず知らずのうちに力が入っているんですね。


でも、うまくいくときは力を抜いてリラックスしているとき。


この話は日常生活のどんな状況でも当てはまりますね。


仕事でも無理に頑張らなきゃって思うと失敗しちゃうことが多いと思いますが、これを体で体感できました。


なので、今日から改めて「力を抜いて生きること」を状況に応じて実践していきたいと思います。


もし興味があったら是非滝行に行ってみてください。オススメです^^





■コンタクトはこちらからご連絡ください。

「投資の情報を交換したい、知りたい」
「副業のアドバイスが欲しい」
「人生の相談したい」「友達になりたい」

ジャンルは問いません。

清水に個人的に質問や相談、メッセージがある方
はこちらからお気軽にご連絡ください。


shimizu.shota707@gmail.com
$金融投資情報・結局1番良い投資って何?