■清水が自由気ままに時間とお金に束縛されず生きている理由


このブログを見てくださってありがとうございます。


私は今まで本当にいろいろな方に出会って、
皆さんと一緒に成長して、ここまで来れました。

今まで出会ってきた方々は、
私の「人生の宝」と言っても過言ではありません。

本当に感謝しています。

私自身はお店の経営をしており、そのほかに投資、副業などの
アドバイスを行っております。

昔サラリーマンだったときは、馬車馬のように働かされ、手元に
残るお金は月20万円程度でした。

そこから、一人で出来るビジネスで独立し、その後投資を学び、
詐欺のような投資が多い中、良い情報を集め今は投資とビジネス
を中心に自由気ままに毎日を過ごしています。


このブログにご訪問いただいたプレゼントとして、
一日3分の作業で毎月福利で20%稼げる勝率100%の投資法
をプレゼントいたします。

こちらからプレゼントを手に入れてください。




これからも人との出会いは大切にしたいです。

ですので、このブログを見てくださった方で、

「投資の情報を交換したい、知りたい」
「副業のアドバイスが欲しい」
「人生の相談したい」「友達になりたい」

ジャンルは問いません。


清水に個人的に質問や相談などがしたい方は
こちらからお気軽にご連絡ください。

shimizu.shota707@gmail.com



私は投資、ビジネスで自由に生きていると言っても、
まだまだ成長段階だと思っていますが、これからは、
向上心のある人には、自分の知識を教えていきたいと思っています。

このブログで出会えたのもせっかくのご縁です。
ぜひ、お互いに成長し合える関係になれれば良いですね。

お互いの理想の生活を手に入れるため、一緒にがんばりましょう!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-19 17:18:44

円安の影響について

テーマ:資産運用
今年はかなり円安がすすみました。
幸い民主党時代にかなり外貨に変えていたので、個人資産の目減りは避けられましたが、今後のどうしていくかは迷いますね。

円安が進むということは、
海外から見れば単純に日本のお金の
価値が下がるということ。

80円から120円になったということは、
35%ほど日本人の資産が減ったことになります。

同じ10万円を稼いでも、
ドルをベースに見れば6.6万円程度
しか稼げていないようなイメージです。

実際に海外に行ったときはそれを
痛感しました。

例えば、
海外に行きご飯を食べるとき、
10000円で足りてたのに15000円近く
かかってしまう。
そもそも、海外に行く費用が
上がっている。

日本ですと、
消費税の影響もありますが、
輸入品などの値段が値上がりしました。

このままどこまでも円安がすすむとは
思えないですが、
どうなるかは分からない。

ですので、
来年は外貨を稼ぐビジネスも、
アジア向けに展開していきたいと考えています。

同じ円を稼いでも
以前より稼げないので、外貨を
獲得していくことも今後は自分を
守るために必要なことです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-18 16:16:05

暗号通貨の研究

テーマ:マインド
ここ1年ほどは暗号通貨の研究を
重ねてきました。


暗号通貨って何?

という方向けは後ほどお話いたします。

暗号通貨は、今のところ、
少しずつ市場が広がりつつありますが、
まだまだ出来て間も無い市場です。


国としても、

金融商品でもなく、
お金でもなく、
物でもなく、

価値記録という新しいジャンルを
定めており、
まだ、詳細な法律は決まっていませんが、
今後注目されるであろう市場です。


そして、
今の勢いと今後の可能性を考えれば、
とてもチャンスの時期にあると、
考えてます。


今日はそんな新しい暗号通貨というもの
についての話をします。



■暗号通貨について


暗号通貨とは、簡単に言えば、
お金をデジタルの通貨に変え
ものを買ったり、売ったりすることが
出来るものです。


簡単に言えば、
ペーパー通貨からペーパーレスに
するものですね。


手紙がFAXになりメールになったように、
通貨も紙からデジタルへ
以降していく流れが予測されます。


今ある通貨でいうと、
電子マネーと言われるスイカやEDYが
これにあたります。


スイカやEDYなどを
普段使用されていると思いますが、
通常スイカやEDYは常に円と連動しています。


今日使っても明日使っても1000円の価値
のスイカは1000円から変動しません。


これが、暗号通貨になると、
今日1000円で購入したスイカが明日、
900円かもしれないし、1000円かもしれない。
というように価値が変動します。


つまり、
電子マネーに相場があるイメージのものが暗号通貨。


ちなみに、
有名な暗号通貨は、ビットコインです。


ビットコインにはじまり、
現在、暗号通貨の市場はかなり注目されはじめていますね。



さて、
ここからは、
その実態と今後の可能性について
お伝えいたします。



日本での暗号通貨の注目度は、
マウントゴックスの破綻のニュースにより、
ダークなイメージが強いものですが、世界では、
現在もビットコインは注目されており、
取引量も日々増加しており一日の取引量は100億円以上です。


<マウントゴックスは1取引所であり、ビットコイン自体が破綻したのではありません。
一つのFX会社が潰れてもFX市場がなくならないことと同じです。>


このビットコインのこれまでの値動き
について話しますと、


元々4,5年前に1円以下の価値ではじまったビットコインですが、

実は、昨年、マウントゴックス破綻前、バブルが起きて、
1ビットコインが12万円になりました。


つまり、
1円で買ったビットコインは、
4年で12万倍になったということです。


そして、
その後、マウントゴックスが破綻し、
暴落しましたが、それでも
1ビットコインあたり、
5万円~6万円の価値を保っているのが
現状です。



また、最近では、
ビットコインを支払いに
利用出来る店舗やサービスも増えており、
今後もビットコインを利用できる場所が
増えていくと思います。



有名な企業で言えば、
デル・海外の楽天・エクスペディア
などは、すでにビットコインによって
買い物や決済が出来ます。



このように仮想通貨の市場はどんどん広がってきており、
さらに、新しい仮想通貨も少しずつ出てきております。


日本では、まだまだですが、
海外では一定の価値が認められて
きております。


でも、いまいち何故価値があるか分かりづらい・・・。


ですので、

この暗号通貨がなぜ注目されるのかを考えてみると、



・国に管理されない新しい独自の通貨であること

→通貨の価値が低い国、通貨の信用度が低い国は
自国の通貨よりも暗号通貨を保有する傾向がある。



・送金・両替・決済の手数料が格安であり、
しかも、送金速度が早い

→銀行やクレジットカードを使うよりも手数料が安く
早く送金出来るため、単純に便利である。



大きくはこの二つが注目されるところです。


そして、注目されるからこそ、
大きな資金が流れ込み、
昨年ビットコインのバブルが起こりました。


今の市場を見ているところ、今後も、
暗号通貨の市場は広がっていくと予測されます。


ただ、今主流であるビットコインは、
送金に10分程度時間がかかったり、
投機的に利用され、価格が安定しない
などの問題があります。


今後もビットコインが、主流になるか、
ビットコインに変わる新しい仮想通貨が
主流になるかは注目すべきところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-17 16:15:23

資産運用で必要なマインド

テーマ:マインド
初めて投資をする方に
よくありがちなことを
記事にしたいと思います。


1つ目が、

特に会社員で固定給をもらっていて
初めて投資をする方によくあるのですが、

投資対象の価値が少し上下するだけで
右往左往してパニックになる。

ということ。
ほんとこれは多い。。。

多少心が揺れるのは仕方ないのですが、

お金を自分で稼いだり、
投資でお金を増やしていく過程は、

そもそも固定ではないし、
常に右肩上がりでもないことを
認識しておかないと失敗します。

投資をしたり、ビジネスでも同じですが、
上下しながら、最終的に右肩上がりで
終われば良い訳です。

分散投資で言えば、
いくつかマイナスでも
トータルで勝てば良い訳です。

今負けてても将来勝てば良いのです。

価格が上下するたびに
一喜一憂してたら、
心が持たないですし、
仕事に影響も出ます。

また、心が揺れると
損切りのタイミングや、
利益確定のタイミングも
見失ってしまいます。

ですので、
投資をするなら、そもそも
自分の資産は上下し、減る時も
あるという認識でいたほうが良いですね。


2つ目が、

欲に目が行き過ぎて、
リスクが見えなくなること、です。

これは、実は社長の投資家にも多いの
ですが、利益の期待で、
冷静でないと分からないリスクを
見落としてしまうということです。

これで多くの投資家が判断を間違えて
大きく資産を失っています。

特に注意すべきところですね。
実際自分も過去にこの経験があり、
投資は利益よりリスク管理が
大事だなぁと認識させられました。

今は、ハイリスク、ハイリターン案件
は少額でほどほどに、
固い案件を中心に分散しています。

ビジネスと、違って投資は勢いで
やると痛い目に合いますので
注意ですね。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-16 07:22:11

久々に・・・

テーマ:マインド
久々に書きたい記事増えてきましたので、
ブログを更新していきたいと思います。

普段からネットを使った仕事をしていると
なかなか趣味でブログを更新するのが
億劫になりますが、それも悪い癖なので、
習慣化させるトレーニングだと思って、
これから頑張って更新したいと思います。


さて、久々の更新で年末ということも
ありますので、
最近の活動を振り返りつつ
書いていきます。


ここ1年半ほどは、
投資家グループを作ることを
目標に活動してきました。


おかげ様で、
今350名ほどのグループになり、
それぞれ投資の勉強をしたり、
情報交換をしたり
とワイワイやっております。


資産運用に関しては、
シンガポールに行ったり、
香港に行ったりと
かなり活動的にこなしてきました。

資産運用の対象も、

積立投資
FX
アービ
ランドバンキング
保険
暗号通貨

その他
原油投資や事業投資
とかなり増えました。

他の投資先として、
海外不動産は見えづらいので、
とりあえず保留にし、
太陽光はやりたかったけど、
事業投資に資金を当ててしまったので、
参加出来ずでした。

私の投資手法は、
自分で管理出来る内容は管理し、
価格の上下があるトレード系は
トレーダーに任せています。

今年はアベノミクスだったのに
唯一トレーダーに任せた株が
いまいちでした(≧∇≦)

もー少し頑張って欲しかった。。。

一番良かったのは、
何故か暗号通貨です笑

個人的には予想に近かったのですが、
人に言うと、

『えっ 、何それ^_^;』

と言われますね。

今のところ、投資額の4倍に
跳ね上がっており、
このまま10倍ぐらいいかないかな、
と密かに期待しています。


で、
来年の予定としては
もう少し事業投資を増やして
いきたいですね。

今も
起業しているといろいろな案件が
舞い込んで来ますが、
見極めが難しいです。

特に事業投資はギャンブル的に
なりやすいので、
しっかり判断していきたい。

あとは、
海外の事業と、日本のリアルビジネスを
伸ばしていきたい。

円安もあり、今後どうなるか
予測が難しいので、
円と外貨と両方稼ぐ仕組みを
しっかり作りたいです。















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-17 11:03:36

久々の更新

テーマ:マインド
昨日は株のサヤ取りのセミナーに参加しました。


以前一緒に仕事をしていた人が取り組んでいる
ソフトなのですが、その大元会社のセミナーに
行ってきました。


こちらのこのサヤ取りのソフトはファンドなどと
違って、自分で取引するソフトです。


サヤ取りは両建ての取引のため、市場に影響されにくい
取引と言われています。


相関性の高い株のペアを売りと買いで同時に注文し
サヤが閉じれ%ば勝ち、鞘が広がったら、閉じるまで待つか、
損切りを行うという手法です。


このソフトは株の相関性の高いペアを抽出し、売りと買いの
タイミングのシグナルを出してくれるというものです。


現在このソフトは4年目に入っていて、ソフトとしては
とても良い商品です。


今のところ勝率は6-7割ぐらいでうまい人だと、月6%
程度の利回り、普通の人でも3-5%程度の利回りは
出せるようです。


自分でトレードをするのは、あまり好まないのですが、
このソフトは割と素人でも取り組めそうですので、
試しに運用してみたいと思います。


また経過報告はお伝えしたいと思います。











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。