今日の円山動物園:その1 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園:その1



今日は晴天だったり小雪だったり吹雪だったり…


せわしなく天候の変化した一日でございました^_^;


今日のサンデーセミナーは「スノーシューで森を歩こう」です(*^_^*)




本日のドキドキ体験メニューでございます♪

RUNRUNRUN





午前中はココ&セイタの屋外同居。


午後は皆、屋内で過ごしたようです。

RUNRUNRUN





本日は初のエランドのワンポイントガイドがありました!


いつになく沢山のお客さんに注目されフリーズ中のニコちゃん♪
RUNRUNRUN



エランドの角の実物を見せて頂きました。


エゾシカの角と違い、一度折れると生え変わらないエランドの角。


角の中央部に血管の通っていた穴がありました。


今日は天候不順だった為、屋内でのガイドでしたが


お天気の良い日には屋外でのガイドが聞けるかも?ですよ(*^_^*)
RUNRUNRUN



貴重な冬の日差しを皆であびるサル山の皆さん。


こんなに大勢で上にいる姿をあまり見た事ありません♪
RUNRUNRUN



猛禽類のフリーフライトは悪天候で中止となりましたが


トビのデュークの訓練の様子は見る事ができました。
RUNRUNRUN



ゼニガタアザラシのさくらこさん。只今35キロ、成長中♪
RUNRUNRUN




15:00過ぎ頃、お散歩練習がありました。


さくらこ、じゅんびおっけーですっ!

RUNRUNRUN




お魚下さいな~!!
RUNRUNRUN



おいしいホッケげっとぉ~♪RUNRUNRUN



食べたらか~えろっと♪

RUNRUNRUN



でも、まだお魚貰えるかも…

RUNRUNRUN




ゴマフアザラシのギョロさん(奥)とキカナイさん(手前)はプールの中でお魚を待ちますが


エフは氷の上に上がって、担当飼育員さんの後を付いて廻っておりました。


エフの体重で氷が割れないか、ちょっと心配ちゃいます^_^;
RUNRUNRUN




シンリンオオカミのキナコさんに、若干の発情出血が見られたようですね。
RUNRUNRUN


小さな兄弟と遊ぶルークの姿を見たいなぁ~
RUNRUNRUN




アムールトラはすでに別居生活となりましたが


ユキヒョウのリーベとアクバルはまだ同居生活が続いておりました。

RUNRUNRUN



今日のガラス面ちかくでお休み中のライオンのリッキー。


すばらしい寝相でございます^_^;
RUNRUNRUN



平和そうな寝顔でございますねぇ~
RUNRUNRUN



明日からは円山動物園スノーフェスティバル(動物園会場)が始まります。


レストハウス前に氷の滑り台が登場しております♪


2月7日からの1週間は特設会場もスタートし、この間はなんと動物園入場無料!!


今年限りの特設会場と思いますので、楽しみたいと思います♪