1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-20

昨日の円山動物園

テーマ:円山動物園

8月19日の通常営業時間内の円山動物園の様子をUPです。


朝のホッキョクグマのララ&リラちゃん。
{99C764E4-8F67-47C6-9257-E9B4F2819583}


オッパイをねだるリラちゃんを誤魔化すようにプールに入ったララちゃん。
{334B9376-FAF0-49FF-A9CA-3175FA3DCAC7}


リラちゃんもプールに入り誤魔化し成功かと思いきや、プールから出た後にやっぱり授乳タイムになりました。
{74F35087-4485-49AE-8657-09CB6B57B09D}


立ち上がった姿をララちゃんと見間違うくらいに成長したリラちゃんです。
{03C0BE22-08DA-43B7-A529-AB93554B9758}


ドーナツ型玩具を首にかけて支柱台に登ったりリラちゃん。屋根の上にいたカラスが気になったようです。
{AF44D788-7DDC-475F-8C0B-326EC20EE82B}


夕方に再び様子を観に行くと、ララ&リラちゃんは授乳後にゴロゴロしているところでした。
{1D25446A-316A-4EEB-B3B9-D89A836BBAB6}


西日が眩しいホッキョクグマ舎でした。
{FEE80053-BA01-4CF5-A19D-BFC21A9DEED6}


オランウータンのハヤト君。
{FD45382B-1E3B-45D6-8A75-5F01C7DA6C0E}


サーバルキャットのエンちゃん。北海道でも「けもフレ」の再放送が始まり、サーバルキャット展示場前も賑わっております。
{464455B9-849E-464F-88F1-B923D9CEBE16}


壁に向いて座っていたポッキーさん。この日は13時過ぎに屋内収容されました。屋外で暑そうにしていたので、ちょっと心配でしたが...
{F1494A14-1256-4770-88D0-57BBD387BE35}


餌を完食し、水を飲んでいつものように過ごしていたので一安心でした。
{D4344930-D283-44F7-A1F3-47923051C918}


カバのドンちゃんの大きな背中。
{E6C211EA-6433-44ED-A7F5-D8780C506551}


シマウマのDJ君。小柄な印象ですが、逞しい背中です。
{68C843A0-6106-4039-8D10-B671CDAB0737}


シロテテナガザルのソラ君。
{12A2AD33-95B8-432A-BB8A-EEFD8BB3949B}


そろそろ市内の小中学校は夏休み終了でしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-20

北大マルシェ

テーマ:今日のおやつ♪

秋晴れの空の下、「北大マルシェ」へ行ってまいりました!
{8F75DF49-011F-481D-8A1E-BED01BEE509C}


「北大マルシェ」とは北海道大学農学部で毎年8月にに開催される、食と農のイベントです。

昨年は気がついたら終了していたので、2年ぶりにお邪魔して来ました。農作物や加工品を生産者から直接購入出来るイベントでもあります。が、ワタクシはもっぱらスイーツを頂いてまいりました。(*^^*)

農学部の校舎
{54DFB318-5BA1-4368-9529-8DBEA976429A}



北大牛乳飲み比べ♪
{26B686AB-FC3B-4BCA-A04D-D13CF19BA287}


3種の牛乳を飲み比べてみると、味の違いがハッキリ分かります。
{55A6C671-7938-4352-AE99-DCA42843D9CA}


木工品もあったり。
{5569E29A-AD74-4F24-9E80-D007ECB20609}


ゆるキャラもおりましたよ。
{8E1F7574-B9E1-4661-B635-C4BD9430EC4F}


まさかりカボチャのプリン♪
{93B03CD7-7F7A-4C2E-BB94-28B2BE2AAA6B}


総合博物館で休憩中にミニソフト♪
{D18A98A2-5EB6-4956-8353-D19EA1B9A642}


パンケーキ♪
{6C8F9EA9-3CB3-4964-AB5C-BB579136EC2D}


総合博物館では常設展示室が新設されておりました。
{20CDBBE3-6FD0-4DA8-9E47-6E3BD0105DD8}


気になるメニューは沢山有ったのですが、胃腸の調子がいまひとつだったので我慢しました。^^;

来年は万全の体調で挑みたいと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-19

今日の円山動物園:夜の動物園

テーマ:円山動物園

今年最後の「夜の動物園」は沢山のメニューが用意され、沢山のお客様で賑わいました。とりあえず携帯な画像ですがUPです。
{4CF0D759-70EF-4573-B795-D9B1B6641416}

{BC59FF40-5A1A-45A9-B5A8-D4A6E7CE3447}


今日も16:30で閉館したキリン館で、乾草ベッドに入ったサーバルキャットのポッキーさんにバイバイして夜の動物園に突入です。
{0A1B9BAB-D26D-4206-8BDB-0C47DD2329AF}


動物◯×クイズに参加してみたり。
{17839D37-6A4D-4137-85CC-A2E12A3438CC}


18:30からのホッキョクグマの給餌を拝見しようと世界のクマ館へ。

キャンディさんは屋外で夕涼みです。
{7086BBC4-B909-47C7-972A-1393D14FE90B}


遠くに何が見えたのか、伸び上がって見ていたリラちゃん。
{8CBAFB84-B4E0-4339-8225-459B4CDD8564}



ララ&リラちゃんは18:15に一旦収容され、屋外に馬肉、スイカ、トウキビ、リンゴ、ブドウ、小松菜等がセットされ、18:30に再登場です。

餌と一緒に用意された玩具をまずキープするリラちゃん。
{E3603E23-4F05-4B11-909E-79363BC2DC3E}


玩具も一緒に移動しながら右檻部屋で餌を平らげていくリラちゃん。
{90655CB6-D35D-4854-B23E-3DBE691D45DC}


ララちゃんは左檻部屋で食べていたので、餌の取り合いはありませんでした。
{37067B23-F39A-47CD-8FEE-216FED987508}


デナリさんは玩具だけ投げ込んで貰いました。
{653F7506-33AF-4CB4-89C6-4239A3A96A45}


暗くなった頃に再びホッキョクグマ舎に向かうと、リラちゃんは派手に水飛沫をあげて遊んでいるところでした。
{FE0EDD32-AC22-49DA-92D8-2ADE2A320782}


キャンディさんは屋外でお休み中。
{F15618F5-6178-4C19-AB17-D792C631CC30}


19時からのマレーグマの給餌でスイカを貰ったウメキチ君。
{E5895FEF-20B3-4334-AA88-E359124272A0}


皮がペラッペラになるまで美味しく頂きました。
{6591F75F-7F51-43FE-9439-596AAB9A044A}


こども動物園の仔ユキウサギちゃんを見る事が出来ました(*^^*)
{D014FDCA-461C-412B-B237-1E07C8644729}


今日の日中の様子は明日UP予定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-18

今日の円山動物園:夜の動物園

テーマ:円山動物園

短時間だけの滞在でしたが、夜の動物園の様子をUPです。


{CE79D0CD-9D68-4AC0-9836-B59029FF18E8}
{C5A8F69D-3CE4-4B8D-B35A-7841154B5BF1}


ユーラシアワシミミズクのムーンちゃん。
{6E07FEBC-1E97-425D-96ED-0DB7951CF064}


シロフクロウのアンナさん。
{2CE97023-B2F3-481E-999F-4655E11C96D0}


エランドのプッチョ&オペルさん。
{DFBF7132-58BA-46CC-A7CC-1F28DD2060AA}


アムールトラのアイちゃん。
{AA80E988-E185-4009-A45B-57FC5F11D38D}


ユキヒョウのアクバル。
{C5461F3A-7353-450C-8DCF-B4C6FB1BE854}


ホッキョクグマのデナリさん。
{DB3E7A79-D4F7-4B2B-89F3-99A3B42D2829}


キャンディさん。
{295F3820-C74E-45D1-8AD9-D14F89D285CA}


ドーナツ型玩具で遊んでいたリラちゃん。
{75A6D81A-D6C1-4414-A768-06B52F061470}


屋外での初残業になったサーバルキャットのエンちゃん。
{E5E73A32-85FF-41F1-AB4C-57CA1B8D4B18}

ポッキーさんは屋内収容のまま16:30にキリン館は閉鎖となりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-18

今日の円山動物園

テーマ:円山動物園

曇天ですが雨には降られなかった今日の円山。釧路市動物園のレッサーパンダ、キンちゃんの突然の訃報に驚くばかりでした。



朝のホッキョクグマ舎では朝餌待ちのララ&リラちゃんが迎えてくれました。隙あらばオッパイを狙うリラちゃん。^^;
{117A7D8D-C29D-4C92-9E7E-6C8710F0A72C}


10:20頃から朝餌タイムです。真っ先にオオナゴ、ホッケを選んで食べるリラちゃん。
{7282A939-2637-4D1B-88D2-989A841EA246}


狙ったホッケをララちゃんに食べられて、声を上げる一幕もありました。
{47A8CF77-7D17-432D-B3AC-8642928A6AC0}


朝餌の後はプール遊びです。
{67F748FB-1945-4719-9297-DA362C17E604}


遊びの合間に、用にたそうとするララちゃんとプールから見上げるリラちゃん。
{04A0EF35-4798-4E61-BA63-1FD170A50336}


突然リラちゃんが立ちあがり、ビックリしたララちゃんは用もたさずに立ち去りました。
{47007808-FECE-464C-9539-D201263914B9}


世界のクマ館の個体紹介が新しいものになっておりました。
{DBB6A274-DC19-4299-BA64-F5DA4E1AE4BF}
{83568E3D-B19A-422D-B298-F80CA926F930}
{1FA86434-AFD7-43AD-AB67-7401426D2993}


曇天ですが風があまり無かったので、サーバルキャットのポッキーさんも屋外で過ごす時間が長かったです。
{5DB96688-B0C8-4290-888C-7B3BCB32B0D0}


エンちゃんもマイペースに過ごしております。
{E579520F-7CAB-4D54-897B-A89603960820}


ポッキーさんは15:30頃に屋内で給餌です。
{82DC6B13-DC08-4715-BA35-56F046685EC3}


エンちゃんは屋外で給餌でした。今日は赤味肉です。
{471B7292-AA83-46B8-8E51-1303FBED53F3}
{EDF5EF70-35B8-43F7-8E36-EFBAECCC694B}


食べ終わったポッキーさんは鼻にお弁当つけたまま乾草ベッドに入りました。
{9274F6F7-57F6-4CA8-ADF1-DC44AEB33C83}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-17

今日の円山動物園

テーマ:円山動物園

すっかり秋の風が吹いた今日の円山。このまま涼しくなるのかと思いきや、9月の残暑がキツイらしいです。^^;



朝のホッキョクグマ舎では美クマ親子がお出迎えです。お子様の手にしていたシロクマフィギュアにフーフー言っていたリラちゃん。
{011DD5C0-C6EF-4A0D-A50E-3289FFFDD92E}


リラちゃんはデナリさんのプール清掃中の飼育員さんが気になるのか、プール遊びしながら何度も覗いておりました。
{266552BD-4044-40C9-8A7F-C7F930067F56}
{C7D3E615-15ED-436B-84E9-11E9718BF6D1}


沢山のお客様の歓声の中、今日も投げ技を披露です。
{311CCD2D-D17F-4B86-9A07-4515CFB3ADCF}
{7604549E-ADC1-4B36-9C2F-A6981F999977}


リラちゃんは夏バテせずにひと夏越せそうですね。
{4448E6BC-F067-40C0-9F64-DD5470F5115C}


屋外で授乳する姿も見られました。
{B5EE07BF-5773-45AE-B4A0-5FAA8BF17EDD}



今朝は開園には屋外に出ていたサーバルキャットのポッキーさんとエンちゃん。
{101A4965-A14C-40F6-A542-EAE988CB03E7}


午前中は風が冷たく日差しも翳っていたので、早々に屋内に戻ったポッキーさん。
{BB2D3793-6F21-4BDB-B71A-5D73A0BD7600}


お昼過ぎ、日差しが戻ると屋外で日向ぼっこし始めるポッキーさんでした。屋内へは13:30過ぎに収容されました。
{0705BD25-83C6-4327-9DC0-E4382C9F8EE8}


エンちゃんはとても活発に過ごしておりました。
{6AE87B0F-7673-4DCF-9984-2CB6BAF836ED}


スズメを狙って檻を登ったり...
{4E8414B3-1EA6-4568-BFBA-6A7653EA50BE}


セミを追いかけてみたり。屋外は刺激がいっぱいです。
{83B0D7D7-A2ED-499C-9E33-8D0F4DAA9A65}


カバのザンさん。屋内プールのお水が綺麗だったので姿がよく見えました。
{CFF67B9B-BCD1-4A4C-92AB-38FD35CC0796}


ミーアキャットの赤ちゃん。もうお肉を食べるのですね〜。
{2A3241DF-7200-442C-BBE6-733C3C11D83D}


明日は「夜の動物園」です。

そしてアムールトラのタツオさんの一周忌です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16

今日の円山動物園:その2

テーマ:円山動物園

挨拶にだけ向かったホッキョクグマ舎。リラちゃんは長めの黒筒で遊んでいるところでした。
{7741A3CC-6FE9-42F5-9FA2-866B82AD3001}
{98C1C455-7451-4696-BB51-4BFB756791DE}


キャンディさんの姿が見られただけで良しです!
{65F7582D-CAF3-4FE7-938F-FFD0BC75AB3F}


カバのザンさん。
{6BA8EC36-2384-4EB1-9A75-99984F932BF3}


ミーアキャットの赤ちゃん。今日も観覧の為に長蛇の列が出来ておりました。
{D1FF89A3-70D4-4D53-B3A1-B3AFB7EAC9B4}


今日の午前中にマサイキリンのユウマ君の献花台が動物園センターの情報ホールから、キリン館1階のキリンの展示場前に移動しました。
{D1C94F00-A9EB-4812-A739-D49623A7ED27}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16

今日の円山動物園:サーバル編

テーマ:円山動物園

時折肌寒く感じる事もありましたが、昼頃は陽射しに恵まれた今日の円山。今日も園内は家族連れで賑わっておりました。

今日からサーバルキャットのエンちゃんの屋外展示が再開され、久しぶりにお日様を浴びるエンちゃんの姿が見られました。


<ポッキー編>

開園直後のポッキーさん。おはようございます。
{0EFC6D7F-8CCA-4991-8985-393F2F2AD691}


9:35頃に屋外への扉が開くと早速外勤に向かいました。
{969EFED7-2A42-4DB8-A161-6CE3130E062B}


今日はエンちゃんも外にいる事が刺激になったのか、普段よりもポッキーさんの行動範囲が若干広かったように思います。
{D8337924-D38E-41DC-A2F2-03888AA69817}


10時頃に日が翳り、肌寒く感じる時間がありました。ポッキーさんは屋内に戻ると乾草ベッドで寝始めました。^^;
{CBF7F914-24AB-4C5A-8968-5D3F86975F3C}


そのまま13時頃まで屋内で寝ていたポッキーさん。2階のミーアキャットの観覧準備が始まる頃に起きだすと、水を飲んで再び屋外へと向かいました。
{E5400040-7CE4-49B0-93F7-EF1AD398F105}


今日は昼終わりまで屋外展示の予定でしたので、13:30頃には屋内収容されました。
{81E36853-7BA3-4396-A909-740F4FFCAF85}


15:30頃に給餌です。今日のメニューはウエットフードと鶏頭です。
{426A9FEC-47B2-48E6-8DD3-9F234EDFB55E}
食後は少し歩き回った後に乾草ベッドに入ったポッキーさんでした。お疲れさまでした。



<エンちゃん編>


9:35頃に屋外に登場したエンちゃん。ポッキーさんと違い屋内への扉が閉められたので、夕方の収容まで屋外で過ごす事となりました。
{48C00BA9-FC10-4492-9277-342CB84B4168}


お隣のポッキーさんをガン見していたエンちゃん。お日様の下で見るポッキーさんは何かが違っていたのでしょうか??
{4A2F3F20-671E-4325-A65A-1E7AFA11755D}


伸びた芝をハミハミしては吐くを何度か繰り返していたエンちゃん。
{7FB5C196-4CCE-4B65-8131-08E0EA8276CA}


日向と日陰を行ったり来たりしながら、過ごしやすい場所を探している様でした。檻側のこのポイントは昨年もよく頭を突っ込んで休んでおりましたね。
{9CAADAD0-123A-4406-BA5A-3A39787136E2}


屋内でポッキーさんの給餌の後は、屋外でエンちゃんの給餌がありました。

エンちゃん、屋外で餌を貰うのは初めてです。檻に取り付けられた台の上に乗せたり、檻にヒヨコを引っ掛けたりと慣れない給餌方法に戸惑っていましたが、なんとか完食しました。
{A44DE802-7F17-4EE5-9569-DDDD4694710D}


見ているお客様はジャンプを期待されていたと思いますが、檻をよじ登るエンちゃん。
{85A16881-0801-4132-8F28-682A5F45E754}


竹竿の端っこにヒヨコを引っ掛けて檻の中に差し込んでみましたが、ジャンプする事なく、立ち上がって届く高さでgetしておりました。
{134161FF-1446-4821-91E8-7033A6F80614}


屋内に収容された後は、マッタリと毛繕いするエンちゃんでした。
{9EDADA68-83B6-4C13-9BE4-04754A06218D}

エンちゃんの給餌方法については、まだまだ練習が必要そうです。^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-15

今日の円山動物園

テーマ:円山動物園

涼しい風が吹いた今日の円山。今日までお盆休みの方も多いようで、園内は休日のような賑わいでした。


今日も朝から元気いっぱいのホッキョクグマのリラちゃん。
{2ACEFE50-9FDE-405B-A991-CB4EE2E5A31C}


ララちゃんに構って貰った後は...
{C6C45A3D-7874-4B5A-AA11-2CFD42ADCD1C}
{5C77BEC2-DC0C-4535-8364-59448F2D714C}


スイカ、ニンジン、クマペレットのオヤツを貰いました。(*^^*)
{EE8CF5FC-26A7-4D2F-A67B-1E8E378DEA60}
{79F6A92F-3668-46B6-BC17-31BDB088A7A3}


夕方に再び様子を見に行くと、屋内で授乳タイムでした。
{27EA62EB-27D3-4FF5-95CF-364C75B2C548}


リラちゃん、閉園までのマッタリタイムです。
{D6B8E628-2D4E-437D-9BA4-A0E9426B1F11}


1ヶ月以上ぶりにサーバルキャットのポッキーさんが屋外に登場しました!
{4DB6AD2A-5B4C-45EA-8805-8D047A8FF78D}


7月4日の屋内収容後から、体調不良を経てまた屋外に出られる位元気になりました。
{3B4619E4-74C9-4552-998B-318C481BD2A5}


15時過ぎに収容されるまで沢山お日様を浴びて過ごしたポッキーさんでした。
{35EECE29-C70D-4937-9930-CC76D3ACAFB6}


ユキヒョウのアクバルさん。草をハミハミ。
{E0A76078-CD2D-4B62-B6D8-5B01413F782E}


カバのドンちゃん。
{33767165-3063-4DDF-9763-56D6228457EE}


グラントシマウマのDJ君の砂浴びシーンを見る事が出来ました。
{1CE9142A-7E2C-4451-B914-90B0BFF32717}

豪快なゴロゴロです。
{50B181E9-ED94-4B7C-834E-33A820890E69}

最後はスクッと立ち上がって終了〜。
{FE5ED22C-6018-4454-B064-899F48D4A381}


お盆が過ぎるともう残暑ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-14

今日の円山動物園

テーマ:円山動物園

秋のような涼しさだった今日の円山。マサイキリンのユウマ君の献花台は動物園センター受付前から動物園センター情報ホールのモニター前に移動しておりました。


朝のホッキョクグマ舎では、すでにヒートアップしているララ&リラちゃんの姿がありました。
{B7A4DC6B-710C-46F3-961F-7835DE49FC14}


3連続残業明けの朝とは思えないパワフルさです!
{852E8DB0-E929-4BBE-9D17-EE553010BAF4}


陸からの...
{B6F1AF12-8045-4D59-87A0-EB7295B8B229}


ひねりを効かせたボディスラム!
{C67CABFE-DF9F-4E97-9E24-52D12B511222}


もう一発!
{6BF3BECB-3731-4E96-8D59-1AB76C30AFB6}


デナリさんは玩具に触るものの、遊ぶ姿は見られませんでした。
{5E3F557D-2CA7-4988-80DE-463B377A7C2A}
{91C6F6B7-0E38-4CAD-8FDB-C7B35C723EFC}


朝からマッタリのブチハイエナのカミちゃん。
{B9EB9A0C-87F3-4DFD-9F21-6DD0CC16585F}


グラントシマウマのDJ君。午前、午後の2回、屋外練習がありました。
{47E2F317-65A8-4A92-9B0F-AD173674B7FA}


以前はDJ君の屋外練習をジッと見ていたライオンのリッキーさん。もうDJ君に見慣れたのか、今日はプライドロックでお昼寝でした。
{19F8EFD6-7529-47B6-A4BA-C4771863C1AA}


今日は清掃補助の為「こども動物園」の臨職さんがサル山に入っておりました。作業中の臨職さんに向かい歯をむき出して威嚇する中松さん。さすがボス猿、見慣れない人間は要確認です。
{074CE5A5-2186-4232-9B10-05B7DD1582B0}


今日もキリン館は閉鎖されておりました。が、サーバルキャットのポッキーさんの様子が気になり、ミーアキャットの観覧時間内に2階からポッキーさんの様子を確認させて頂きました。
{0CF998B1-22FD-4B7B-933F-B5C2E8D3D1A9}


昨日の餌は完食、歩行の様子も確認出来て一安心です。
{0BE582DB-76DA-4E18-B1D6-0D2A37D07DC7}


カバのドンちゃん。午後の給餌にスイカを貰いました。
{8056DA5F-4B3F-4479-9AE2-A12E26BC97B2}


残業お疲れ様でしたのご褒美スイカです。ザンさんも美味しく食べてくれたかな。
{986BD695-CF83-420F-84F9-982F22589E14}


今日から北海道でもアニメ「けものフレンズ」の再放送が始まりました。サーバルちゃん人気再燃するかな??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。