今日の円山動物園:その1 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園:その1


今日は冷え込みましたねぇ~


でも今週末はもっと冷え込むらしいですよ^_^;



本日のドキドキ体験メニューでございます♪

RUNRUNRUN





改修中だった猛禽舎の工事がそろそろ終わるようです。


人止めが外され、ゲージへ網掛けがされておりました。
RUNRUNRUN



授乳中だったココ・ママ。


そいえば、レッサーツインズは授乳時の位置取りは決まっているのかな?


ホッキョクグマのイコキロは決まっておりましたよね。
RUNRUNRUN


今日も午前はココちゃんとセイタくんの同居訓練です。


一生懸命食べるので、笹を咀嚼する音がよく聞こえます。
RUNRUNRUN



午後からはココとリリィ&ライラが屋外で過ごします。


最近リリィの尻尾の付け根あたりの毛色が違っております。


オーバーコート(茶色)が抜けてアンダーコート(黒)が目立っている状態だそうです。
RUNRUNRUN



上がリリィで下がココとライラ。


足場の悪い処でも、尻尾で上手にバランスを取って歩きます♪
RUNRUNRUN



爬虫類館のアルダブラゾウガメのキクさん。


初めは溜まった水を飲んでましたが、途中から流れ出る水に変更。

カメの味覚でも水は新鮮な方が美味しいのかな?

RUNRUNRUN





本当にアオダイショウのミドリくんなのかなぁ~??


大きくなって、濃い斑紋が目立つようになりました。


ひょっとして、住蛇が変わってたりして ^_^;
RUNRUNRUN



海獣舎、ゼニガタアザラシのさくらこさん。

RUNRUNRUN


今日もお口の中には剥がした塗装が入っております^_^;
RUNRUNRUN


キッドランド跡地で製作中の滑り台も着々と出来上がりつつあります♪
RUNRUNRUN




1月25日に38回目の誕生日を迎えたエゾヒグマの栄子さんについて


円山動物園のHPに近況情報がありました。


今月中旬ごろから、歩行が困難な状態になっているとの事です。


38歳という高齢に加え、真冬日が続く今年の冬はやはり負担なのでしょうね。


暖房の効く屋内に終日収容し、飼育員さんがお世話してらっしゃるそうです。


早く暖かくなって、栄子さんの姿が見られるようになりますように!