今日の円山動物園:その1 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園:その1



今日は久しぶりに降雪の無い一日でございました♪


お天気も良く、動物達も元気に過ごしておりました。



本日のドキドキ体験メニューでございます♪
RUNRUNRUN




ドサンコの森のエゾユキウサギ’s


額を付き合わせて何やら相談中??


衣替えの相談かな(*^_^*)
RUNRUNRUN


熱帯動物館のネコ科の皆さんは10:45頃屋内収容となりました。
RUNRUNRUN


いつの間にかアムールトラの人止めスペースが狭くなっておりました!
RUNRUNRUN


アイちゃんにも春が訪れているご様子。


頻繁に床に背中を擦りつけたり、リングの近くで横になったりと


距離は確実に縮まっております。


これからますます目が離せないアイちゃん&リングさんですね(*^_^*)
RUNRUNRUN


グラントシマウマのスモモさんと飛馬くん。


2頭並んで、行ったり…
RUNRUNRUN

来たりを繰り返しておりましたよ。

RUNRUNRUN




ブチハイエナのカミさん&カムトリさん。


やっぱり寄り添って眠る姿は微笑ましいですね(*^_^*)
RUNRUNRUN


同居訓練中のレッサーパンダのココちゃんとセイタくん。


ときおりバトルは有りますが、押し並べて一定の距離を保って動いております。
RUNRUNRUN




一方、別居訓練中のリリィ&ライラ。


今の処は 美味しい笹 > ココ・ママ の御様子です。
RUNRUNRUN


リリィちゃん、葉っぱの無くなった笹を名残惜しそうに舐めておりました(*^_^*)
RUNRUNRUN




雪原を跳ねるオオカンガルー。


北海道ならではの風景でございますねぇ。

RUNRUNRUN




爬虫類館のキアシガメさん。今日も良い男です♪


カメの記憶力って、どんなもんなんでしょうね?


大抵ガラス面近くにいるキアシガメさんですが、人間と背景の区別は出来てるのかな?

RUNRUNRUN



ミズオオトカゲさんは入浴中~♪

RUNRUNRUN



サイイグアナの「イチ」がお食事中でございます。後ろにいるのは「ニ」です。


画像を撮らせて頂いてましたらば…

RUNRUNRUN


自分を写せとばかりに「ニ」が手前に出てきてくれました。
RUNRUNRUN


「ニ」は一度は奥に逃げても、再度ガラス面に近寄って来ます。


ガラス面の近くにモノを置くと、それを見に来るような動きもします。


神経質で警戒心が強いですが、好奇心も旺盛でらっしゃるのね。
RUNRUNRUN