「天帝の翼」声優オーディション | ブックウェイブの管理人

ブックウェイブの管理人

オリジナル作品をモーションコミックや出版で応援するプロジェクト挑戦しています。

「天帝の翼」 はるたけめぐみ

天帝と呼ばれる天狗の長が天候を操る世界。天帝に仕える巫女の家系に「生まれるはずの無い男の巫女」が生まれ、天帝は乱心を起こし世界から天気が消えた。「出来損ない」と呼ばれた二人が出会い、己の足りない部分を補い合いつつ世界に雨を取り戻す戦いに挑む。

 
きのうはLBS@MUSIC芸能・音楽事務所様と連携したモーションコミック第2弾「天帝の翼」の声優オーディションでした。応募して頂きました15名の皆様、有り難うございました。

 

オーディションでは作品への想いや配役を選んだ考え方を訊かせて頂けたり、作者が思いを込めた部分を掴んでくれていたり有難い言葉の連続でもありました。また、こうした姿勢が作品に息を吹き込み作品の輝きになる過程をしみじみと考えさせてくれたひと時ででした。

 

書き手にとっての声優さんとの出逢い。声優さんにとっての作品との出逢い。人との出会いは人生で最大の醍醐味ですが、創る者同士の出会いのスケールを教えてもらった時間でもありました。ですからその分、深まる選考作業にもなりました。炎

 

この作品の公開は7月上旬を予定していますが正式に決定しましたら、こちらでもアナウンスさせて頂きますので宜しくお願い致します。

 

オーディション参加の皆さん。 マイク マイク マイク

 

 

第一弾「ユメミルタマゴ」 はるたけめぐみ