オーディションを終えて。モーション「天帝の翼」 | ブックウェイブの管理人

ブックウェイブの管理人

オリジナル作品をモーションコミックや出版で応援するプロジェクト挑戦しています。

先日、LBS@MUSIC芸能・音楽事務所様と連携したモーションコミック第2弾「天帝の翼」はるたけめぐみ/声優オーディションが終わり、作者である”はるたけめぐみさん”と散々アレコレと一週間悩んで選考させて頂きました。

 

応募者の誰もが火傷するくらいの熱演だったのは言うまでもありませんが、作品と声優さんとの出逢いをつくづく考えさせる時間でもありました。同作品ではなく「あの作品なら」「あのキャラで」「あの台詞」などと

次も想像させて頂きました。この事は作者にとっては、それ以上の肌感覚だったわけですが企画させて頂いてるこちらにとっては、まさに作品(書き手)と声優さんの間に立つ仲人の気持ち、責任を改めて突き付けられた事でもありました。

 

作品に息吹きを与え、輝きや艶を与えてくれる声ってとてつもなく素晴らしい声優さんの力です。今回の選考を終え、更に配信に向けた収録、編集作業が始まりますが、ここからは今一度、多くの方々に視聴して頂ける様な架け橋になる事を思うばかりです。

 

皆様、有り難うございました。

モーションコミック第一弾 「ユメミルタマゴ」はるたけめぐみ