北穂高岳下山後の乗鞍岳 | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

8/18

北穂高岳から下山後、疲れた体を癒すため乗鞍高原でお泊り

体がすっかり山仕様になってるので、20時を過ぎると眠たい


宿では【天空の宿】が放送されて無かったので、21時前にはねむぃ・・おねんねするー!



8/19

起床起きる


ギャー体が痛いショック!

前足があせる後足があせる腕があせる

まともに歩けたもんではありません汗


ですが本日はめっちゃHORIDAY最終日。

目の前には乗鞍岳がそびえたってる筈(ガスガスで見えません)

そして長野県側のバス乗り場も目の前。


長野から行った事ないな。

しんどかったら畳平まででも・・・てな具合で出発。


バス ガスで何も見えませんが・・・多分岐阜県側から乗るほうが

断然眺望いいと思います。


畳平まで、いくつか停留所を止まります。


【肩の小屋 大雪渓前】 で降りる方???


肩の小屋って登山口のある所・・・


降りまーーーすパー


すっかり登る気でいます。



七転びBoo-1345601182865.jpg

雪渓大分小さくなってますが、スキーを楽しむ方沢山いました。


肩の小屋到着。


大勢のファミリーが登って行かれます。


乗鞍岳二回目ですが、由一おしゃべりしながら登っても

少々スピードを上げても、息を上げずに登れる3026mです。

ただし今回は足が悲鳴をあげてますがガーン


七転びBoo-1345601258649.jpg
奥のとんがりが頂上です。


七転びBoo-1345601232847.jpg

お天気も宜しく無いので、ファミリー抜きぬき30分程で到着。


頂上着くと雨パラついて来ました。


ごめんなさーーーい。

不届き者はカッパ持って来てませんあせる

走って降ります走る


畳平までの道すがら


七転びBoo-1345601312353.jpg
斜面にピンクのお花が一杯。


七転びBoo-1345601287590.jpg
だいぶ枯れかけていましたが、まだこまくさ咲いてました。


2年ぶりに乗鞍に来ましたが、剣ヶ峰しか登った事がありません。

今度来るときは、違う峰も登りたいな。



七転びBoo-1345601354912.jpg
今回の山行で得たグッズ


北穂高小屋の箸入れは記念にお持ち帰りニコニコ

そして、絶対欲しかった北穂高小屋のTシャツ


七転びBoo-1345601372327.jpg

山に小屋がへばり付いてるデザイン可愛いでしょラブラブ




ながーいお休みも終わりです。

今回岩岩よじ登りだったので、無性に稜線を歩きたい。


来月の黒部五郎にかけようアップ


楽しい事はすぐ終わるな・・・