どうしても行きたいコンサートのチケットを、先行手配でゲットしました。先行手配には手数料が余分にかかりますが、私は早めに手に入れて安心しておきたいタイプです。

ただ座席はどうなるかわかりません。値段が同じのブロックの中でも、当然前の方と後ろの方ができてしまうわけで、こればかりは運次第でしょうか?

いい席だったらいいなと思いながら、発券の時を待ちました。

その後、先行2次、先行3次、一般販売と続きました。友人は同じコンサートのチケットを一般販売で取りました。チケットを発券後、二人で座席を確認したのですが、後から取った友人の方が前の方で断然いい席だったんです。私は後ろの方が当たってしまいました。

先行手配の手数料を払ってまで手に入れたチケットだったので、少しは優遇してくれてもいいんじゃ・・。少し納得いかないし、少々凹み気味ではありますが仕方ありません。

座席の場所はどこであれ、オペラグラスを相棒にして、おもいっきり楽しもうと思います。

●今日のブーチューブ