おとぎの国ファンサイト参加中

甘いもの食べたい・・だけど、カロリーが気になる。。そこで、こんにゃくの実を使って、低カロリーなデザートを作ってみました。ちなみに、こちらがこんにゃくの実です(^O^)/



こんにゃくの実というのは、スムージーや、お料理、デザートまで色々なものに使える万能なこんにゃくです。1食あたり、2、8kcalというので、カロリーが少ないのも嬉しいです。

こんにゃく芋は、国内最上級のものを使用されていて、キメが細かく、もっちりとした食感があるとの事。

こんにゃくの実と、ミューズリーを使ったデザートを作ってみました。



こんにゃくの実と、ミューズリーを入れて、交互に100均のグラスに入れただけ。
とっても簡単です(笑)



そして、黒蜜をかけて頂きます。



黒蜜をからめると、甘~い味になりました。白玉っぽい弾力です。これが、こんにゃくなの??というくらい、もっちりした食感~(^O^)/

小腹空いた時に、また、作ってみようと思います。

他にも、きなこをからめたり、肉ジャガや、お味噌汁、玉こんにゃくみたいに、濃いめの味で、あじをつけて、ご飯のおかず用にも使えそうです。

こんにゃくの実 10個セット



↓↓ ランキングに参加しました。
励みになるので、ポチしてくださると、大変嬉しいです~♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ