腸活Lab.ファンサイト参加中

栄養管理士の浅田ゆうき先生による腸活料理教室に参加してきました。場所は、新大久保にあるカナダクッキング~♪♪美腸習慣という腸によい健康補助食品を使ったお料理です。今回は、食物繊維がたっぶり入った腸によい3品を、教えて頂きました。



ゆうき先生に、色々指導して頂きながら、グループの方たちと、分担し合ったりして、ワイワイ楽しく、お料理です~♪♪



こちらは、納豆に、人参や、ほうれん草、たくあん、じゃこなどを混ぜています。ちなみに、たくあんを入れる事によって、生きたまま腸に届きやすい植物性乳酸菌をとる事ができるのだそう。



そして、こちらは、酒粕を溶いて



豆乳粕汁です。ちなみに、酒粕には、食物繊維が豊富で、美肌効果もあるのだとか。あと、オリゴ糖が含まれている豆乳も入れることによって、腸にとってもいいのだそう。なんと、豆乳に含まれるイソフラボンは、肌が、ツヤツヤになるんだとか。美肌&美腸メニューですね!!



そして、こちらは、レンコンや鶏もも肉ミンチをつかって、つくねを作りました。



できあがったものは、こちら~(^O^)/

納豆のカミカミ五色和え
たくあんのポリポリした食感が、とてもよかったです。納豆の他にも、人参や、ほうれん草など、野菜も沢山入ってるので、栄養面もいいですね。



腸が喜ぶ!豆乳粕汁
いつも粕汁を作る時は、お出汁と味噌なので、豆乳は、始め、ビックリしましたが、飲んでみると、粕汁がまろやかになって美味しいです。寒い時、カラダが温まりますね。。



シャキシャキフワフワ!!根菜と蓮根団子のつくね風
れんこんのシャキシャキ感がよかったです。甘辛風の味つけなので、ご飯が、とても進みます!



みんなで、試食タイムです~♪♪どれも美味しい!!特に豆乳粕汁は、カラダが温まってよかったです。



これだけでも、腸にとてもよいメニューなのですが、お料理に、こちらの美腸習慣を加えることによって、更に、腸内環境を整えてくれます。こちら、サンプルとして頂きました。



中を開けると、こんな感じに、5gずつ、小包装になっているので、便利です。
今まで、飲み物に溶かして飲む事が多かったのですが、今回、お料理に入れても、ニオイや味が全く気にならず、美味しく料理を頂くことができました。普段の料理の食材だけでは、食物繊維がどうしても、不足してしまうので、こちらの美腸習慣で補うと、とても便利かもしれません。

ゆうき先生ありがとうございました!!

皆さんと楽しくお料理を作ったり、試食したりして、楽しい時間を過ごしました。

株式会社TRIPLAK


↓↓ ランキングに参加しました。
励みになるので、ポチしてくださると、大変嬉しいです~♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ