日本きらりファンサイト参加中

昔、食べるラー油というのがすごく流行ったけど、こちらの、ご飯にかけるギョウザも、すごい!かけるだけで、ご飯が、何杯もおかわりしたくなる調味料です~(^O^)/



ご飯にかけるギョウザをかけるだけでも、美味しいのですが、個人的に、刻みネギも入れても、美味しいです。普段から、沢山食べる息子は、更に沢山ご飯を食べ、小食な娘でさえも、ご飯おかわりして、お釜の中は、あっという間に、空っぽになりました。。(///∇//)

ちなみに、中はこんな感じ。ギョウザの味がしっかりします。原材料は、おからや、ピーナツ、にんにく、タマネギをじっくり煮込んで、ごま油と、ラー油と酢を混ぜ合わせて作られているそう。



ご飯以外にも、アレンジできます。豆腐を使ったアレンジです。こちらも、簡単!切ったお豆腐に、ご飯にかけるラー油と、刻んだネギをかけただけ。夏は、冷たいままのお豆腐でもいいけど、冬は、お豆腐を少しレンジでチンしてもいいかもしれません。

これで、素早く、1品おかずができるので、主婦としては、かなり助かります✨✨




今の季節、大根も美味しいので、大根を使ったアレンジです。茹でた大根に、ご飯にかけるギョウザをのせただけ!大根は、レンジでチンすると、早く柔らかくなります。そして、刻んだゆずをのせてみました。



これがあれば、おかずが足りない時に、サッと1品だせるし、ご飯だけしかなくても、これだけで、ご飯たべたれちゃいそうです❤️❤️



ご飯にかけるギョウザ、家族からも好評で、おススメの調味料です。常に、常備したい調味料です!!



日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


↓↓ ランキングに参加しました。
励みになるので、ポチしてくださると、大変嬉しいです~♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ