「マスターしたい!ワックスペーパーを使ったラッピング方法」暮らし二スタの特集ページに掲載されていました。



ワックスペーパーというのは、ロウや、パラフィンなどをしみ込ませ、耐性・耐湿性をもたせた紙なのですが、デザインが可愛いので、色々なものに使えます。ダイソーや、セリアなどの100均で見かけるので、とてもお手頃なものです。

用途としては、お菓子や、サンドイッチを包んだり、ラッピングに使ったりできます。

私が、ワックスペーパーを使ってアレンジしたものは、
キャンデーブーケです。



男の子が好きそうな車を作って、
アレンジしたキャンディーブーケです。



こんなものも作ってみました。




作り方の詳細は、こちら~。
私のキャンディーブーケ以外にも、暮らし二スタさんの素敵なアレンジが掲載されています。

<マスターしたい!ワックスペーパーを使ったラッピング方法>


↓↓ ランキングに参加しました。
励みになるので、ポチしてくださると、大変嬉しいです~♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ