10月の始め(アップが遅くなりましたが)雑誌のイベントで知り合った方と一緒に、武蔵小杉のグランツリーで、ランチしてきました。武蔵小杉は、現在の住まいに引っ越す前に、6年間住んでいたところなのですが



以前住んでいた時と、激変していて、ビックリしました。

武蔵小杉に引っ越して、数年経った頃に、高層マンションがあちらこちら建ち始めてきたのですが、当時、お店は、まだあまりなく、買い物といえば、駅前のイトーヨーカ堂か、元住吉の商店街でした。

それが、今回、数年ぶりに、行ったら、な、なんと、お店が沢山できていて、ビックリ。グランツリーに、ららテラスなど。

できれば、私が住んでいる間に、あればよかったぁ!!
武蔵小杉、2015年すんでみたい街ランキングでは、5位になっていました。と、街の説明は、ここまでにしてと。。

その方と一緒に、お店をまわるも、沢山お店があって、とても迷っていたのですが、こちらの定食が限定30食1000円という事で、即、決まりました。



1000円で、とっても豪華✨✨店内も、人がいっぱいでした。嬉しい事に、キャベツも、おかわり自由という。



一緒に、ランチをしていただいた方というのは、以前、イベントでお会いして、その頃から、ブログを読んでいたのですが、そのブログがとても面白く、なんと、以前、大手出版社さんから、小説を、何冊か、出版されていたそうです。幼稚園と小学生のママをされていらっしゃて、子供の年齢も近く、またお会いしたいと思い、声をかけてみました。久々にお会いできて、本当によかった。。

ちょっと休憩できるところには、こんなオシャレな空間になっていました。
分かりづらいけど、上から、水が落ちてきているんですよ。



店内を少し見たのですが、店内に入っているイトーヨーカ堂も、オシャレな感じで、一般的なヨーカ堂のイメージがなくて驚きました。専門店の中には、オシャレなキッチングッズや、インテリア用品があって、とても惹かれました。

こちらのお店が入っているグランツリー武蔵小杉です。



駅前の、ららテラス。



お土産は、みたらし味のドーナツを買って行きました。



とっても美味しかった。。

また、グランツリー遊びにいきたいな。。


↓↓ ランキングに参加しました。
励みになるので、ポチしてくださると、大変嬉しいです~♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ