ネガティブやマイナスの発言はしたくない | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

オレ個人の考え。意見。
誰にも押し付けようともしないけど、
なんとなくブログにでも書いてみる。

SNSや掲示板なんかで、
ネガティブな言葉やマイナスな意味で
盛り上がったりする

人間の持ってる弱い部分だったり、
自分を守ろうとする本能だったりで、
そんな感情がもちろん自分にもある。

ただ、なんとなくでもあるけど、
ネガティブなことはSNSでは言わない、
と自分で決めた。

「吐く」という漢字は、
「口」から「+」と「−」を出す

マイナスな発言、
ネガティブなことを言わなければ、
「−」をとって、

「叶う」

になる。夢が叶う、ってこと。

単なる漢字遊びだけど、
ものすごく気に入ってしまい、
今では本当にそうだその通り!
と信じきっている(笑)

楽しくないことがあっても、
どうにかして楽しめないか?
と考える。

腹が立っても、
なぜ腹が立つのか考えて、
自分には100%落ち度がないのか?
自分の行動や発言で何か変えれないか?
とか、もう無理やりにでも、

・プラスの方向に!
・ポジティブな方に!

心を向けて行く。

もちろん、
聖者になんてなれないよ〜♪
なので全部パーフェクトには行かないけど。


うーーーん、

インプットもたくさんプラス
アウトプットもたくさんプラス

で笑って毎日過ごしたい。


ガンバろうっと。