ゾロを部下に出来るか? | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

漫画ワンピースを読んでいる人ならわかると思うけど、

自分が、主人公ルフィーのようになりたい!
(=海賊王になりたい!)

のなら、仲間(部下)もすげえヤツでないとダメですよね。
なんなら、仲間(部下) ”が” すげえヤツでないとダメなくらい。
麦わらの海賊団の何がスゴイって、部下達がスゴイ。

・ロロノア・ゾロ(海賊狩りのゾロ)
・ナミ(泥棒猫)
・ウソップ(狙撃の王様そげキング)
・サンジ(黒足のサンジ)
・トニートニー・チョッパー(わたあめ大好きチョッパー)
・ニコ・ロビン(悪魔の子)
・フランキー(鉄人〈サイボーグ〉)
・ブルック(鼻唄のブルック、ソウルキング)


そして、そのすげえ仲間の「上司」に自分がなれるかどうか?
  ↑ここがポイント

ちょっと例え話としては乱暴だけど、

「鬼を退治に行く!」そんな超過激なミッションで、

桃太郎は仲間(部下)に、

・イヌ
・サル
・キジ

を「きびだんご(エサ/報酬)」で雇ったみたいだけど、

・・・・・・やー、桃太郎さん、無茶っすわ。そりゃ無理っすよ。
(逆に、アンタ相当強い人だね。部下はいらないタイプ…orz)

オレだったら、

・ライオン
・カバ
・ゾウ
・トラ
・ゴリラ
・タカ(orワシ)

くらいがんばって仲間に揃えます。
きびだんごとかじゃなく、そこはなんとか部下にします。

っつか、もう、そこが勝負な気がします。
っつか、そこか。そこだな。そこ。そこですよ。


うーーーん。


その凶暴な野生の部下の「牙」を抜かずに管理できるかどうか。
野生動物の保護のような上手なマネジメントができるかどうか。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38460


この記事を読んで思った感想ですけど。


ガンバろうっと。