嬉しくてニヤニヤ | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

うちの会社では幹部(役職者)間の定例ミーティングとして、

■毎週月曜日の朝のスカイプ会議(東京2名、大阪本社6名の計8名)

をずっと続けています。

週レポ(A4サイズで1枚のフォーマット)をサーバーの共有フォルダに
PDFで入れておき、それを各席のPCで見ながらの、スカイプ会議です。
(※議事録は即メールで共有。ペーパーは一切出ません。)

今日は2014年の1発目のスカイプ会議です。

この1週間の状況としては、

・年末年始はとにかく、めちゃめちゃ忙しかった!
・毎日が予算を大きく上回る、めちゃめちゃ絶好調の売上でした!(あざす!)

この会議に望む前の僕のアタマの中での「1人イメージトレーニング」では、

(きっと)・売上を大きく達成して、みんな油断している
(きっと)・よく分析/検証すれば課題もたくさんあるのに、まあいいやん、の雰囲気

  ↓(そこで、勝って兜の緒を締めよ!)

大井はここで、「全員を引き締めないといけない役割になるだろう」と予想してました。

・・・でも、だったんですが、

今日はいい意味で予想は”大はずれ”でした。

(売上が良いことにはほとんど触れずに)
・もっと○○でないといけないので今週は重点対策します 
・もっと△△しようと思います。ぜんぜん物足りない 
・□□がまだまだダメです。根本的にテコ入れ開始します
・お客さんの立場ではもう飽きられちゃいます。改善急ぎましょう

などなど。

もう、みんなスゴイ!!! (・∀・)ニヤニヤ

ちゃんと更に貪欲に勝ちに行ってる。スラムダンクの山王工業かよ、くらい勝利に
対する貪欲さが出てる。
そうそうそう!日本一を狙うって、こう言うこと!
もうね、会議中は顔に出ないように我慢してたけど、嬉しくてニヤニヤしてました(笑)

(いい姿勢だな~。プロ意識が高いな~。いい会議だな~。)


うーーーん。


部下が本気でガンバってると、もちろん社長も負けていられませんし、
もちろんですが、部下に本気勝負で負けるつもりもありませんよ(笑)


2014年はいい感じスタートです。

ガンバろうっと。