期待と裏切り | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

期待される、こと自体はウレシイですよ。素直に。

き‐たい【期待】
[名](スル)あることが実現するだろうと望みをかけて待ち受けること。当てにして心待ちにすること。「―に添うよう努力する」「活躍を―している」「―薄」

特に商売をやっていますから、たくさんのお客様から色々と期待され、実現していくことは喜びでもありますし、また商売繁盛にもつながります。
同時に社長をやっていますから、全従業員やお取引先様からの盛りだくさんの期待もヒシヒシとあります。(=ありがたいことですよ。)

ただ、すべてのご期待には100%完璧には、お応え出来ませんって。

自分ではしたくても実力的に今は無理だったり、出来ない理由や別の選択枝があったり、それはまあ、本当に様々ですが。

そしてだんだん、

「こうしてね~」
「こうあってくれよ~」
「こうあるべきだよ!」
「なぜしないんだ!!!」
「あなたがしないとダメでしょ!!!」

みたいな・・・。(あれ?めっちゃ怒られてる?)

・・・ごめんなさい。その人達にとっての「期待」に応えられない場合は、それはその人には「裏切り」と認識されるのでしょう。(僕は裏切ったという認識ではなくとも)残念ですが、すべて、は無理ッス。(←自分がやれるだけはガンバりますけどね。)

初めに戻りますが、

期待される、こと自体はウレシイですよ。正直に。

でも、100%応えられるかどうかは、、、ねえ・・・。(自分なりには全力でガンバりますがね。)


うーーーん。


あと、基本的な性格が「天邪鬼」なので、「あの人ならきっとやってくれる!」と大きな期待を背負うと、なんかプレッシャーから逃げたくなったり、オレじゃなくても良くね?とか思い出したり(笑)。まあ、そう言うの苦手なんですよ。逆に、「オマエじゃ無理に決まってる!」「無理無理!」と言われた方がめっちゃ燃えます!(笑)

<2007年>
大井「日本初(世界初)のイヤホン専門店をやる!」
知人「バッカじゃないの?」「正気か?」「絶対に無理!失敗するからやめておけ!」

期待されないの大好き。ジャイアントキリング大好き。

ガンバろうっと。