例えば、今月の売上目標2億円に対して、17日までの日割り実績の推移が、
97.1%だったりした、とします。これはもちろん”仮に”の話ですが。
目標:¥200,000,000
見込:¥194,181,203 (97.1%) …5/17(金)までの実績(¥107,857,949)
このままだと、約600万円ショートします。(2.9%の¥5,818,797)
そこで、
(1)きっちりと、足りない600万円がプラスαになるよう、追加でリカバリ施策を打つ
(2)余裕を見て多めに、1,000万円プラスαになるよう、追加でリカバリ施策を打つ
となると、やはり(2)を取ります。なにも2億円ピッタリ賞を狙うゲームではないので、
何があるかわからないし、追加施策が100%当たるとも限らない。
もちろん、施策は1つや2つでは足りないでしょう。
残りの2週間(14日間)で、
<リカバリ施策案>
・A策 400万円
・B策 300万円
・C策 150万円
・D策 100万円
・E策 50万円
このプラスαの追加施策がすべて100%遂行できれば、見事に1,000万円です。
でも、もしこれらが合計で60%しか達成できなくても、600万円です。←見込みショート分はペイ。
<マネジメントの基本原則>
1.何を変えるか?
2.何に変えるか?
3.どのように変えるか?
うーーーん。
行くぜ!売上新記録!
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初の┗━━━┛億円!!!
ガンバろうっと。