カボチャ苗定植 | ぶぅパパの家庭菜園 ー ときどき猫

ぶぅパパの家庭菜園 ー ときどき猫

趣味の園芸と我が家の猫たちの様子を綴っていきます。
知恵と勇気と少しの薬で美味しい野菜作りを目指します!
基本は種から!接ぎ木にも挑戦中!!

カレーのルーはS&Bディナーカレー辛口が好き、ぶぅパパです。

 

 

 

今回はカボチャ苗定植の様子をお伝えします。

 

 

 

3月26日に種を蒔いて育ててきた苗が大きくなってきたので定植することにしました。今年はラグビーボール型のロロン2株、粉質が売りの九重栗1株を育てます。当然ロロン例のポーズしてから定植ですよ! 最近はスーツ着てますねー

 

 

 

根鉢はこんな感じ。悪天候続きで定植遅れを気にしていたんですが、なんとか間に合った感じ。もう少し早く定植してあげれば良かったですねー

 

 

 

 

株間は100cm取りました。地這いなら通路側にオフセットしますが、地這いにするか立体にするか決めていないのでセンターに植えました。

 

 

 

まだ夜温が低いのでホットキャップをかぶせました。晴天の日は蒸れると可哀想なので、キャップの裾を少し上げておきますよ。ウリハーさん来てるからキラキラテープも追加しとかなきゃねー

 

 

 

今年も立体栽培に気持ちが傾いてます。地這いは面積取りますからねー 大きくなる前に決めなきゃいけませんね!

 

 

 

カレーの具はスネ肉とタマネギのみのシンプルなカレーが好き! ぶぅパパでした。

 

 

 

お付き合い頂き有り難うございました。また遊びに来てくださいね!