両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

ベイトキャスティングリールでないと

ロッドにトリガーがついていないと

デイゲームでないと

ソロ釣行でないと

釣果のあがらない両軸愛者~引金派~管理人のBONです。


愛するベイトキャスティングリール(両軸)と共に、日南市の情報を発信できたらなと思っています。

コメントやメッセージはお気軽にどうぞ。

老若男女関係なく、釣行のお誘いも待っています!

NEWインスタントフィッシャーマンの情報量は、世界有数だと自負しておりますw(画像、動画共に)


それでは両軸愛者~引金派~をどうぞよろしくお願いします。


リンク紹介http://ameblo.jp/bonyuya/theme-10090090025.html


テーマ:
オーストラリアに行っている後輩が、お盆ということで日南に帰ってまいりました。


お土産のルアーまで持ってきてくれて





本当に可愛い奴です。


折角なので、オーストラリアの釣り事情について聞いてみました。


そもそも、お前の住んでる所は釣りは出来るの?


「出来るんですけど、まずライセンス買わないと釣りはできません。魚種はどこもかしこもブリームだらけで、そこら辺に糸と針に餌付けて垂らしてたら幾らでも釣れますよ(笑)」


ほぅ、ライセンス製なのか…


「このライセンスが結構ガチで、日本の鑑札と同じで3000円位なんですけど、違反したら釣具から何から全て没収で更に罰金の額も桁違いですから、注意とかじゃなくて、ガチでやるから怖いですよ。」


それに加えて漁獲量も一日制限あるんだったよね…?


ライセンス制度って日本も見習うべき制度だと思うわ。


というか釣れる魚ってブリームしかいないの?w


「ブリーム以外にもいますけど、狙い方が殆どの場合オフショアなんですよね。」


前に言ってた、一家に一台船がある感じなんやね。 


オーストラリアの釣具とか釣具屋ってどんな感じなん?


「まず日本の釣具で埋め尽くされててて、自分の周りはダイワ使ってる方が多いっすよ。ちなみにダイワのデザインが受けてるみたいです(笑)」


デザインwww何とも外国人らしいwww


というか、そっちにしかないシマノとダイワのラインナップあるんでしょう?


「ありますよ!けど正直高いっす(笑)」


シマノとかダイワ以外のラインナップはどんな感じ?


「全体的に太くてデカイっす!振り出し竿とかコンパクトロッドの類いを見たことないですね。ちなみにKマートっていう所で4000位で売ってあるコンボタックルで十分すぎる位釣り楽しめます(笑)」


オーストラリアまで行って日本物は要らんなwそのコンボタックル送ってよw


「いいっすよ(笑)」


あとさ、ルアーはビックベイトとかあんの!?


「あるはあるんすけど、大半がメタルジグです(笑)日本みたいに細かく分類されてないです。店員曰く『メタルジグさえ使いこなせばミノーもバイブレーションも要らない!メタルジグをいかに使いこなすかがアングラーの腕だ!』と言われます(笑)」


ワイのスプーン理論と似ているなw


「学業とバイトが忙しくて中々釣りに行けませんが、バラマンディとか狙いたいっすね(笑)」


また帰って来た時に話を聞かせてくれよ!


それじゃ!気をつけて帰りなよ!


「次は12月かもしれません!その時は一緒に釣りに行きましょう!」


あーいいなー!


オーストラリア行きてーなー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。