雨の神宮球場 | ひとり娘にボンボヤゲ!+DWE

ひとり娘にボンボヤゲ!+DWE

小学2年生の娘のこと。
通年のテーマ、低迷しているディズニーの英語システム(DWE)を細々でいいから継続頑張りたいよ!!のブログ(笑)

昨日は、雨のなか野球観戦でした。

 

今回は小学校から案内のあった、「Make Friends!神宮球場でヤクルトを応援しよう!」を利用してチケットを購入しました。

激安!

今回、内野指定を購入しましたが、座席の指定はできません(当日決定です)

娘は、グラウンドが近い!選手が近い!!で大喜びでした。


チケットは選手・監督の絵柄付きで、誰になるかはお楽しみ〜


前売り限定なので、お天気だけはどうにもならなくて・・・
寒い〜濡れる〜と言いつつ「帰らない!」と、通学用レインコートで7回まで頑張って応援していました。

大人は、球団カラーのレインポンチョを購入して、応援ユニフォームと一石二鳥ウインク

 

選手の名前を知らなくても、野球場で見る野球は楽しいです。

 

娘は野球のルールすら怪しいのですが、
目の前に広がるグランド、その道を極めて一流を手に入れた選手達、応援する人達、盛り上げる演出をする人達、みんなで盛り上げて楽しもう!という空気が、たまらなく心地良い良いようです。

また、来よう!と、応援用のミニ傘を買いました。

今度は1塁側へ行こう!
(今回、3塁側しかチケットが残ってなかったの)

 

夏は花火が上がる日もあるようで、狙って行きたいです。

 


最近の楽しみは、応援比べ!

チームごとの応援が面白いのです宇宙人あたま
今度は、個性的と噂のスクワット&しゃもじなカープを見に行こうと目論み中です。

 

 

さて、スポーツ観戦が面白くなった我が家なので、

サッカーのワールドカップも気になるところですが、

 

キックオフが夜9時なので、諦めまして・・・

 

 

来週は日米対抗ソフトボール!

 

女子の戦いを見に行こうかと思っております。