ライトブルーCAP取得 | ひとり娘にボンボヤゲ!+DWE

ひとり娘にボンボヤゲ!+DWE

小学2年生の娘のこと。
通年のテーマ、低迷しているディズニーの英語システム(DWE)を細々でいいから継続頑張りたいよ!!のブログ(笑)

ライトブルー取得できました合格


2014年10月(4歳)


購入時、ライトブルー取得の目標は
3歳の誕生日でした。

ブログや公式サイトの書き込みで(旧サイト)、
2歳台で取得している子も多くて、
「目標は3歳!」としたのですが・・・

2歳半~でトークアロングはクリア。

でも、3歳の誕生日の時点で、歌がイマイチ。
歌えなくはないけど、提出に値するとは思えなくて。

焦りやら、何をどうしたものかと悩んだり。

結局、1年近く放置してしまいました

プレイアロングの取り組みは、
たまにDVDをかけるだけの放置。

それでも、年齢が上がれば、
物事の理解力や集中力など、
英語と違う部分の成長に助けられて、

4歳でのチャレンジは、
小さな努力で取得する事ができました。

遅い部類になるとは思いますが、
提出した録音は、かなり満足な母です(笑)


しかし、プレイアロングは完全に、
一緒に遊ぶなどの取り組み不足(理解不足)です。

飽きるほど聞いたつもりでも、完全に取り組み不足。

今頃になって、
プレイアロングの底力を知る事になるのですが、

プレイアロングは奥が深かった!

確かに、3歳までは「これ一筋でいい」と思う。


さて、11月のCAP計画立てなくちゃー