2017.7.19 ラバヤデールの16 | Bon's Farm の独り言

2017.7.19 ラバヤデールの16

追分ファーム本場に移動して、出資の決まったラバヤデールの16の見学です。

 

現在417kg。

募集時(6/7)が381kgでしたから、一ヶ月半で36kg増えました。

誕生日が5/24と遅生まれの馬ですから、まだまだ大きくなるでしょう。

 

もう少し幅が出て欲しいのですが、今後の成長に期待します。

 

それにしても、本当に良い馬だと思います。

どうして2000万円と安かったのか聞いたところ、

「お母さんのソロル以降の成績が冴えないから・・・」

と即答されました。

なるほど。

シンクリ株が下がってきたのと、合わせ技だったのでしょうか。

 

 

それはともかく、馬が動き回るので写真を撮るのに苦労しました。

アブが気になっていたようです。

アブが出てきてたので、夜間放牧もやめたところだそうです。

アブがいる中で放牧に出すると、一晩中アブに追いかけられて逃げ回るので、ガクッと体重を落としてしまうこともあるそうで。。。

 

今後の予定としては、秋ツアーまでにリリーバレーに移動。

ただ、いきなり育成厩舎に入るのではなく、リリーバレーのイヤリングに行く可能性が高そうです。

誕生日が遅い馬ですから、急がずゆっくり進めてもらえればと思います。