意外 | Bon's Farm の独り言

意外

先週、最後の未勝利戦を惨敗したレストレスハートとドゥルセデレーチェ。

てっきり繁殖入りだと思っていましたが、両馬とも名古屋競馬に転出し、JRAへの再登録を目指すそうです。

しかしですよ・・・

レストレスハートは、 『 ダートはからっぺたですね 』 とか 『 唯一の心配だったダート適性の低さが出てしまいました 』 なんてコメントされている馬です。名古屋競馬で、勝つ見込みはあるのでしょうか?

ドゥルセデレーチェは再び脚を腫らしたようで、相変わらず不安は一杯です。


出遅れながら2着に突っ込んできたフォーリクラッセは、中1週で福島競馬だそうです。

これは、本当に意外でした。

4戦して、3回出遅れた馬です。福島が合うとは思えません。福島記念に出る馬の、帯同馬でしょうか?


ヴォークリンデは、今日の所は 「引退」 の文字は出ませんでした。

ただ、ちょっと気になるのですが ・・・ キャロットは、どうして出走停止処分が下されたことを、キチンと書かないのでしょう。分かり切った事なので、必要ないという事でしょうか? 事実は事実として、書くべきだと思います。

レストレスハートの、転厩の件もそうです。『 馬房の都合もあり 』 だけで済ませていましたが、馬房の都合以外の理由の方も、キチンと書くべきでしょう。

主観が入るような事なら兎も角、事実は隠しても仕方ないでしょうに・・・