これは強い! | Bon's Farm の独り言

これは強い!

プラテアードは、楽勝してしまいました!


前走は前が壁になり、スムーズな競馬ができませんでしたから、まずはそうならない事を願っていました。

その点、11頭立てと前走から5頭減りましたし、6枠6番というのも真ん中の偶数枠で、ちょうどいいと思っていました。


レースでは、さっと好位に付け、4コーナーで壁になるような馬もいませんでした。

ここで、まずホッとしました。

次は、追い出してからの反応はどうだろう?と思っていたのですが・・・持ったままで先頭の馬に並びかけ、そのまま先頭に立ち、ついに最後まで追うことなく勝ってしまいました。


私の出資馬で、ここまで楽な勝ち方をしたのは初めてです。

次が楽しみになりました。

無事なら、京王杯2歳S、東京スポーツ杯2歳Sが候補でしょう。

ただ、距離を縮めるのはどうかと思いますし、かといって伸びるのもどうなんでしょうか。

マイル戦が無いんですよね・・・

レース選択も、楽しみに待ちたいと思います。